桃の里

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5Ds R
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 10
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS II USM
焦点距離 102mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/197sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 5000x2183 (5.18MB)
撮影日時 2020年04月07日(火) 13時09分
1.
GG
2020/04/07 19:15

後方には630mほどのお山、古墳時代のある天皇が可愛がっていた猿が 不吉なことを言ったので海ヘ投げ捨てた。その猿がこの山に住んだと されることから「猿投山」=さなげやま と呼ばれています。 隣町、当地から20キロほど離れた山里ですが「桃の里」と 呼ばれいますが広さは500㎡ほど。 16年ぶり、当時と変わりなく 桃の花を見ながら里山を6キロほど散策してきました。

2.
taketyh1040
2020/04/07 19:44

実に広大な桃の里ですね〜。壮観です。 「日本むかし話」のような謂われも面白いですね〜。 こういう話は孫、子にも伝えていきたいですね。 それにしても6キロも歩くのは凄いですね〜。 緊急事態宣言が出ましたが、人とほとんど会わない半径2キロ以内のカメラ散策は続けていこうと思っています。(^_^)

3.
GG
2020/04/08 18:54

見通しの良い所で山に向かって一写で 反対側を向けば奥行きはこれの3倍くらい さらにこれの右手は丘陵地帯となっていて そこも広大ですから、たしかに「桃の里」に ふさわしいところですね この桃の里の端から端までどうなっているのか 足の向くままというやつです(笑) 緊急宣言、感染者が多い割に愛知はなぜ出ないんだろう それは感染経路が追えてる人が多いとのことですが、 愛知は安全だから観光客が殺到しそうと、それを心配して 市長は愛知にも宣言を出してほしい旨、嘆願したそうです。 しかし知事は医療体制は充分とのことで経過を見るとの 見解ですね。まぁ愛知は観光となるところも少ないので 観光客が増えそうもないのではと思いますよ。

同じEOS 5Ds Rで撮影された写真

EOS 5Ds Rで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。