ハナミズキ

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 50D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 90mm
焦点距離 90mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1328sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 -0.7
測光モード 評価測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 4752x3168 (7.73MB)
撮影日時 2020年04月15日(水) 11時27分
1.
コウタロウ
2020/04/15 17:51

咲き始めました~^^

2.
yama
2020/04/15 18:58

背景の色が花の美しさを引き立てているように見えます。 素敵です。

3.
裏街道《佐渡川SA》 
2020/04/15 19:01

こんにちは、懐かしいHNと作品を拝見でき嬉しい気分です。 私にはこの可愛らしいピンクの部分が花弁だと思っていたのですが違うらしいですね。 主題から右上に伸びた枝と若葉に動きの変化を感じられ良い感じです。

4.
S9000
2020/04/15 23:04

 こんばんは。まばゆいですね。この花の季節になりましたか。 私もご近所お散歩で撮影したいな。

5.
masa
2020/04/16 13:48

コウタロウさん、コンニチワ。 なんとも美しい赤い萼片ですねぇ。 評価測光モードだからでしょうか、明るい主役を拾って後ろが暗く落ち、いっそう美しさを引き立てているように思います。 ハナミズキの萼片には赤と白があり、わが町内の川沿いの遊歩道には赤白が交互に植えられています。 もうすぐ満開ですので、撮ってきたらご紹介しましょう。

6.
F.344
2020/04/16 14:22

ハナミズキの季節になってきましたか・・・ 桜が終わり一段落すると街路樹などでよく目にします 色も良く新鮮に感じます

7.
コウタロウ
2020/04/16 16:12

yamaさん こんにちは たまたま背景に紅葉で染まった楓が葉を広げてました ので、そのまま利用させて頂きました。^^ コメントありがとうございます。 裏街道さん こんにちは 超お久しぶりです~ ますますご活躍のご様子なによりです。 小生、ネット社会をあちらこちら、特に写真の勉強に と(これは冗談デス)歩き廻ってきました。 こちらの板はますますレベルが↑ってますね。 これからもよろしくお願いします(_ _ S9000さん こんにちは 速いですね、気が付いてみるともう桜も終わりハナミ ズキが咲く季節です。お散歩ついでにぜひ一枚、ハナ ミズキさんもきっとお待ちしてますよ^^ コメントありがとうございます。 masaさん こんにちは 測光モード、こも部分はほとんど変更してないです~ もう少し勉強しないと開発者のかたに失礼ですよね。。 マニュアルをもう一度読んで、勉強、勉強、・・・ 川沿いの遊歩道、お待ちいたしております。 コメントありがとうございます。 F.344さん こんにちは お忙しいとつい季節の変化などに疎くなりがちですよね そんな時、朝起きたら窓の外をながめながら深呼吸、おすすめ致します^^ コメントありがとうございます。

同じEOS 50Dで撮影された写真

EOS 50Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。