メーカー名 | Canon |
機種名 | EOS 7D Mark II |
ソフトウェア | DxO PhotoLab 4.2 |
レンズ | 17-50mm |
焦点距離 | 17mm |
露出制御モード | マニュアル |
シャッタースピード | 1/790sec. |
絞り値 | F5.0 |
露出補正値 | +0.0 |
測光モード | 分割測光 |
ISO感度 | 100 |
ホワイトバランス | |
フラッシュ | なし |
サイズ | 2048x1366 (1,204KB) |
撮影日時 | 2016-05-29 22:41:51 +0900 |
森さんが憧れておられたカマロはこのような型かな。
詳細を見落としてましたが、年式は多分1967か8年
辺りではないかと推測しています。
80年代半ばにロスアンジェルスに遊びに行ったついでに
グランドキャニオンまで行こうとレンタルしたのがカマロ。
このような型ではなく、今のカマロにかなり近づいた
スタイルとなっていたような記憶があります。
そのカマロで調子に乗ってスピードを出し過ぎ、
気付いた時にはカリフォルニアのハイウェイパトロールカーを
追い越しており、反則チケットを押し戴きました。😢
Kazさん、
かなりの車マニアのようですね。
私もほどほど好きですが、
国産車だけしか所有できませんでした。
一番初めに購入したのはホンダN360で
そこからかなりの車遍歴をしました。
家内には車を購入しなければかなりの
お金がと、、、、
印象に残っている車はブルーバード510でここから
610までで5台くらい中古ですが乗り継ぎました。
様々の新車、中古を乗り換えてそこそこ
楽しみました。
現在はあまり乗る事も無くなり
昨年、手放し時々カーシェアで済ませています。
カマロやトランザム、コルベット等は今でも興奮します。
ついに乗る事は出来ませんでしたが、
アメ車は良いですね。
余談ですが、車もバイク(ただしカフェレーサー)
も好きで、要するに乗り物が大好きなのですね。
このタイヤのごっつさ、鉄のホイール、ホワイトレター
2ドアが憧れでした。
素晴らしいコンデションのカマロです。
ほれぼれしますよ。
写真を探していただきまして有難うございます。
塗装も磨きも200%
良い光沢で大切にされていることでしょう
走る車から超越した宝物ですね
こんにちは。
私も丸目の中古カマロに乗りましたが失敗でした。
現在はトラックに慣れてしまいワゴン車にしか乗れなくなりました。
セダンで加速すると目が回る感じになってしまってます。
こんばんは。青が眩しいですね。この色のインプレッサに乗りたかったのですが、そこまでの勇気が持てませんでした。
カマロは、昔の映画で活躍しているのをよくみました。実家の近所に、マニアがいて、フォード・カプリなどとともに乗り回していました。どこから調達していたのだろう・・・
森さん、
いえいえ、車マニアとは程遠い車オンチですよ。😅
最初に買った車がダイハツのマックス。次が思い切って
ニッサンのシルビアでした。車に手を掛けることも
あまりせずに、せいぜい、自分でオイル交換程度。
ディストリビューターをトランジスタ式に取り換えた時は
半日を費やしてしまい、こんなこと自分には向かん、
とそれ以来メンテは他人任せに...
アメリカではダットサンの1200クーペ、日本ではたしか
サニークーペでしたかね、が最初に買ったボロボロ中古車。
運転席の床に穴が開いており道路が見えててスリルがありました。
その後はスバルのジャスティ。ここから4輪駆動の車遍歴開始。
アウトバック、フォーレスタ、レガシーと乗り継いでます。
レクサスの中古SUVも入ってますが。
こちらのカーショーで撮り貯めたものが多くありますので
乗り物板の方に占拠を避けつつ少しづつ投稿いたします。
F.344 さん、
カーショー参加車のピカピカ具合と言ったらスゴイです。
我が家の車を洗車してもあそこまで綺麗にできない。
やはり、車に掛ける愛情の差ですね。
裏街道さん、
アメ車はハズレが多いですからね。特に昔のは。
最近のはそうでもなさそうなので、もう一台、如何?
S9000 さん、今乗ってるレガシーは青ですが、これより
もうちょい落ち着いた深い青なので勇気が不要でした。(笑)