1 Ekio 2021/3/27 10:25 今回の撮影行の目的の一つは、今秋に引退する「二階建て新幹線」で、桐生からの帰りにしっかりと被せました。バブルの時期に通勤需要の高まりで作られた車両は需要減と重さでスピードが出せなく(と言っても240kmですが)、他の新幹線の邪魔となるため引退となります。◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX10-25mm/F1.7 ASPH.
今回の撮影行の目的の一つは、今秋に引退する「二階建て新幹線」で、桐生からの帰りにしっかりと被せました。バブルの時期に通勤需要の高まりで作られた車両は需要減と重さでスピードが出せなく(と言っても240kmですが)、他の新幹線の邪魔となるため引退となります。◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX10-25mm/F1.7 ASPH.
2 Booth-K 2021/3/27 19:26 Max何回となく乗りましたがもう引退ですか?上の席も下の席も、それぞれ楽しめて良かったんですけどね。出張の帰り、飲みには何となく相性良かったような気がします。絶滅危惧種、うまいこと合わせたセンスは流石です。
Max何回となく乗りましたがもう引退ですか?上の席も下の席も、それぞれ楽しめて良かったんですけどね。出張の帰り、飲みには何となく相性良かったような気がします。絶滅危惧種、うまいこと合わせたセンスは流石です。
3 CAPA 2021/3/27 19:39 JR東日本のE4系「MAX」ですね。2021年秋に引退、E7系にチェンジしていくそうですね。車両はトキの図柄に、ピンク・青のライン、ほどよい彩りで風情がありますね。これに乗って旅したいという気になりそうです。
JR東日本のE4系「MAX」ですね。2021年秋に引退、E7系にチェンジしていくそうですね。車両はトキの図柄に、ピンク・青のライン、ほどよい彩りで風情がありますね。これに乗って旅したいという気になりそうです。
4 Ekio 2021/3/27 19:45 Booth-Kさん、ありがとうございます。定員増が目的でしたのでボリューム感がハンパなかったです。東北新幹線で役目を終え、最後は上越新幹線での活躍、車体に描かれたトキのイラストが印象的でした。
Booth-Kさん、ありがとうございます。定員増が目的でしたのでボリューム感がハンパなかったです。東北新幹線で役目を終え、最後は上越新幹線での活躍、車体に描かれたトキのイラストが印象的でした。
5 Ekio 2021/3/27 19:59 CAPAさん、ありがとうございます。特徴のある車両でしたが、時代のニーズに合わなくなり引退となりました。二階建ての新幹線が無くなるのはちょっと残念です。
CAPAさん、ありがとうございます。特徴のある車両でしたが、時代のニーズに合わなくなり引退となりました。二階建ての新幹線が無くなるのはちょっと残念です。
6 エゾメバル 2021/3/28 10:16 塗装もまだまだ綺麗ですし、引退とはもったいないですね。何といっても新幹線ですからね。(こちらは未だ札幌にも来ていません)
塗装もまだまだ綺麗ですし、引退とはもったいないですね。何といっても新幹線ですからね。(こちらは未だ札幌にも来ていません)
7 Ekio 2021/3/28 18:04 エゾメバルさん、ありがとうございます。新幹線車両は高速運転がゆえにメンテナンスも大変なのでしょうが、関係者の努力で気持ち良く引退してくれることでしょう。
エゾメバルさん、ありがとうございます。新幹線車両は高速運転がゆえにメンテナンスも大変なのでしょうが、関係者の努力で気持ち良く引退してくれることでしょう。
戻る