1 Ekio 2021/12/19 20:13 「伊藤かずえ」さんのシーマと向き合って展示されていたのが「ノート オーラ」でした。「ノート/ノート オーラ」が日産として久々の「日本カーオブザイヤー」を受賞したのですが、「伊藤かずえ」さんの「シーマ」に話題を持っていかれてしまいました(^o^;)◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.
「伊藤かずえ」さんのシーマと向き合って展示されていたのが「ノート オーラ」でした。「ノート/ノート オーラ」が日産として久々の「日本カーオブザイヤー」を受賞したのですが、「伊藤かずえ」さんの「シーマ」に話題を持っていかれてしまいました(^o^;)◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.
2 CAPA 2021/12/19 20:42 「ノート オーラ」、前面の左右のくぼみに特徴があってがっしりした造りに見えます。「伊藤」さんといえば、「ノート」を購入、「ティーダ」(13年、14万km走行)から買い替えたそうですね。
「ノート オーラ」、前面の左右のくぼみに特徴があってがっしりした造りに見えます。「伊藤」さんといえば、「ノート」を購入、「ティーダ」(13年、14万km走行)から買い替えたそうですね。
3 CAPA 2021/12/20 06:37 「シーマ」と「ノート」、実は「伊藤さんつながり」だったんですね。
「シーマ」と「ノート」、実は「伊藤さんつながり」だったんですね。
4 Booth-K 2021/12/20 20:07 日産が一番電動化に舵を切っている気がします。トヨタは水素エンジンも視野に入れながら脱cCO2と、シーマの時代とは車そのものが変革している移行の時代ですね。カメラも、フィルムからデジタルへ、更にミラーレスへと変わっていますが、この2台の展示もアナログとデジタルの対比のように感じます。この時代の変化に立ち会えているのは、幸せなことかもしれませんね。
日産が一番電動化に舵を切っている気がします。トヨタは水素エンジンも視野に入れながら脱cCO2と、シーマの時代とは車そのものが変革している移行の時代ですね。カメラも、フィルムからデジタルへ、更にミラーレスへと変わっていますが、この2台の展示もアナログとデジタルの対比のように感じます。この時代の変化に立ち会えているのは、幸せなことかもしれませんね。
5 Ekio 2021/12/20 21:15 CAPAさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。「シーマ」と「ノート オーラ」、平成と令和、年号が変わった以上に車に求められるものが変わってきたようです。
CAPAさん、Booth-Kさん、ありがとうございます。「シーマ」と「ノート オーラ」、平成と令和、年号が変わった以上に車に求められるものが変わってきたようです。
戻る