金銀花
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS R5 |
| レンズ | RF100mm F2.8 L MACRO IS USM |
| 焦点距離 | 100mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/332sec. |
| 絞り値 | F6.4 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 160 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 8192x5464 (8.07MB) |
| 撮影日時 | 2022年05月22日(日) 11時29分 |
1.
2022/05/28 22:38
本日二枚目、ご容赦。 先々週ご紹介した ”スイカズラ” が先週は一部黄色くなって”キンギンカ(金銀花)”になっていました。 今日は殆どみな黄色でした。
3.
2022/05/29 09:43
ただ枯れていくのではなく途中色が変わっていくとは嬉しい花ですね。 丁度スポットライトが当たってますが、光の移動を待って撮ったのですか?
4.
2022/05/29 15:27
Ekioさん >色が混じって趣が変わりましたね。 純白の時は清楚で落ち着いた風情でしたが、黄色が混じると元気というか活気がありますよね。 エゾメバルさん >光の移動を待って撮ったのですか? 花や木の実を撮るとき、狙った被写体が一つしかない(限定されている)と、木漏れ日の移動を待ちますが、今回のように沢山咲いている時は、陽の当り具合の良い花を選ぶことができます。 どちらも楽しいですが、写真の醍醐味は前者かも知れませんね。
同じEOS R5で撮影された写真
EOS R5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
masaさん、おはようございます。 「金銀花」と言う名前はこのような姿を見て名付けたのでしょうね。 色が混じって趣が変わりましたね。