僕らを乗せて~♫
Exif情報
| メーカー名 | SONY |
|---|---|
| 機種名 | RX100VII |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 6.14 (Windows) |
| レンズ | 24-200mm F2.8-4.5 |
| 焦点距離 | 40mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F4.5 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 不明(255) |
| ISO感度 | 160 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3840x2160 (1.92MB) |
| 撮影日時 | 2022年10月16日(日) 14時06分 |
オフ会一応〆です。 乗車した際の動画から切り出しました。(Exifはタイムスタンプ等から想定して作成) 斜めっているのは、臨場感ということで・・。(汗) 本当に貴重な体験をさせていただき、Ekioさんありがとうございました! masaさん、お疲れ様でした。
Booth-Kさん、こんばんは。 一眼レフを2台とコンデジ、臨機応変に使い分けしたり併用したりと器用さ・熱心さに脱帽です。 窓からカメラを出しての撮影、臨場感が最高ですね。
汽車に乗ったら絶対に撮りたくなるシーンですよね。 もっと体を乗り出してデジイチで撮ればいいのにと、傍から見ておりましたが、小型カメラを窓から突き出して動画を撮っておられたんですね。 Booth-Kさんって、ほんとに色んなワザを駆使する方だなあと感服です。
コメントありがとうございます。 流石に体まで乗り出すのは気が引けたので、コンデジでの4K動画で撮ってみました。 液晶もよく見えてなかったので、平行も取れていませんが逆に臨場感は出たかもしれません。
良い席に陣取りましたね。 正にすげー臨場感です。 小さい頃こうして身を乗り出して景色を見ていて目にゴミが入って母親 に取ってもらったことを思い出しました。
西武秩父の駅で特急を待つ間、ジェラートを食べながらEkioさんと Booth-Kさんにご披露した汽車の歌を、ここでもご紹介しましょう。昔、オヤジから教わりました。 ♪汽車の窓から 顔出して ♪景色を見れば 楽しいな ♪電信柱や 木や草が ♪みんな後の方へ 飛んでいく ♪けれども不思議 あの山だけは ♪どこまでも一緒に ついてくる ♪汽車が だんだん遅くなる ♪あんまり速く 駆け過ぎて ♪くたびれたのかと 思ったら ♪七つ目の停車場に 着きました ♪弁当〜 弁当〜 ♪新聞 雑誌 マッチ 正宗 あんパ〜ン ♪お茶〜 お茶〜
エゾメバルさん、私のSLの記憶って小さな頃のぼんやりしたものしかないので、今回は感動しました。 masaさん、昔でも体に染み付いた歌、不思議と残っていますよね。いい思い出になっていると感じました。 小学校の校歌とか不思議と覚えてますもんね。
同じRX100VIIで撮影された写真
RX100VIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
うわ~~~~~~ すげー臨場感!! 窓が開く列車でしか出来ない構図 めちゃ迫力 疾走感 風と石炭の匂いを感じました。 皆さん 充実した日を過ごされたみたいですね!