秋旅12

0

Exif情報

メーカー名 RICOH IMAGING COMPANY, LTD.
機種名 PENTAX K-3 Mark III
ソフトウェア Photoshop Lightroom 5.7 (Windows)
焦点距離 18mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/40sec.
絞り値 F6.3
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (5.15MB)
撮影日時 2022年11月07日(月) 08時24分
1.
ペン太
2022/11/19 09:53

サブタイトル : 色を失う前の極彩色の世界  朝霧の景色 、きりが無いので このシリーズ 締めに入ります。 朝日が差し込んだ白川村萩町  まもなく深い雪に覆われた モノトーンの景色へと 変わって往きます。

2.
masa
2022/11/19 14:08

左の山肌を走り下りてくる光芒を見ていると、光って一直線に進むんだんなあと改めて思います。 この光を受けて、人々はまた一日の営みを紡ぐんですね。

3.
エゾメバル
2022/11/19 14:52

まだ青い空気の中に天然の色をちりばめた時間ですね。 射し込んできた光が印象的です。

4.
Ekio
2022/11/19 18:44

ペン太さん、こんばんは。 紅葉を撮るときは、ついつい明るいところを狙いがちですが、絶妙な明暗の対比を見せてくださいましたね。 こんな風景に浸ってみたいものです。

5.
Booth-K
2022/11/20 00:11

手前から奥に広がる色付きは、どこか自然で身近な雰囲気が懐かしく心にしみます。 朝日の光芒に、山にかかるガスの幻想的な光景もセットで密度が濃く見応えある作品、良いですねぇ。

6.
ペン太
2022/11/20 08:55

皆さん コメントありがとうございました。  前日 到着時には、午後の逆光状態 この日は夜明前から村内の霧の景色を撮って回って 最後に ここで、この景色を撮影 宿へ戻って朝食後、直ぐに帰路に付きました。  戸隠 乗鞍 白川郷と、私の居住域から行ける 紅葉3スポットは回れたので それなりに満足の出来る 秋を過ごすことが出来ました。 

7.
ペン太
2022/11/20 08:57

追記: まだ素晴らしい紅葉スポット      沢山有りますが、 まだ仕事も現役なので     時間取れず。。。 いつかは。。。って場所が沢山です^^;

8.
masa
2022/11/20 09:38

ペン太さん 仕事の合い間をぬっていくから、嬉しさ、感動も格別なんじゃないでしょうか。 いつでも行けるようになったら、果たして??? それでも感動を求めて出かけていくようだったら、精神がいつまでも若いということで、素晴らしいことだと思います。

同じPENTAX K-3 Mark IIIで撮影された写真

PENTAX K-3 Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。