過ぎ去る景色

0

Exif情報

メーカー名 OLYMPUS CORPORATION
機種名 E-M1MarkII
ソフトウェア OLYMPUS Viewer 3 2.3W
焦点距離 8.0mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1600sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3200x2400 (1.17MB)
撮影日時 2023年08月06日(日) 14時01分
1.
Ekio
2023/08/14 14:02

「ロマンスカーミュージアム」の帰りは短いながらもロマンスカーに乗ろうと決めていました。 一応席は押さえていたのですが、展望室のキャンセル空きを発見して変更で購入。 予定に無かった小田原まで出かけて乗りました(^o^;) 後ろ展望室の最後尾、過ぎ行く景色が眺められました。 おや!鉄ちゃんがヒマワリ越しに狙っていました。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 8-25mm/F4 PRO

2.
Booth-K
2023/08/14 21:08

キャンセル空きで素早い計画変更、流石です。 ヒマワリ越しの撮り鉄も入って臨場感も増しますね。 この場所はと調べたら、一度は管理する方の高齢化で中断したのが、有志の方で10人程で復活したのだとか。 https://www.atsugi-kankou.jp/site/yamanami-kikou/flower-kushihashi-isehara.html

3.
Ekio
2023/08/14 23:23

Booth-Kさん、こんばんは。 ヒマワリの場所の情報ありがとうございます。 サッと通りすぎただけでしたが「名所」とも思えない場所で小さく固まっていたので不思議な感じでした。 Booth-Kさんからの情報でなるほどと思った次第です。

4.
masa
2023/08/15 17:39

Ekioさん、完全に少年に返ってますね。 ”至福のひととき” だったと想像します。

5.
Ekio
2023/08/15 19:41

masaさん、ありがとうございます。 >Ekioさん、完全に少年に返ってますね。 自覚はあります(^o^;)

同じE-M1MarkIIで撮影された写真

E-M1MarkIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。