夏の終わりに2

0

Exif情報

メーカー名 OLYMPUS CORPORATION
機種名 E-M1MarkII
ソフトウェア OLYMPUS Viewer 3 2.3W
焦点距離 12mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/5000sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3200x2400 (1.11MB)
撮影日時 2023年09月02日(土) 12時16分
1.
Ekio
2023/09/04 19:47

前投稿より右寄りの構図です。 奥は伊豆半島ですが、夏雲が横たわっています。 さらに右の方は雲が増えて富士山が全く見えませんでした。 この日は「葉山からのダイヤモンド富士」なのですが、早々に諦めました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.

2.
Booth-K
2023/09/04 21:08

爽快な天気ですが、早く戻ってこないと、潮が満ちて戻れなくなるよと、心配になってしまいます。 引いているのならいいんですが、妙にそこが気になってしまいました。(汗)

3.
masa
2023/09/04 22:25

前作の絵とともに、トワ・エ・モアの「誰もいない海」を思い出しました。 私が大学4年生だった1970年のリリースです。 ♪ 今はもう秋 誰もいない海 ♪ 知らん顔して 人がゆきすぎても ♪ わたしは忘れない ♪ 海に約束したから ♪ つらくても つらくても ♪ 死にはしないと

4.
ペン太
2023/09/05 07:05

洗濯岩って呼びたくなる  印象的な岩の海岸 その向こうには やはりまだ夏の海と空 遠景の富士山が見えるのは いつ頃なんでしょうか? (早く秋が来て欲しいです)

5.
Ekio
2023/09/05 18:17

Booth-Kさん、ありがとうございます。 >早く戻ってこないと、潮が満ちて戻れなくなるよと、心配になってしまいます。 じっさいどれぐらい潮位の違いがあるのか分かりませんが、この辺りはたぶん潮が満ちていそうです。

6.
Ekio
2023/09/05 18:45

masaさん、ありがとうございます。 >トワ・エ・モアの「誰もいない海」・・・1970年のリリースです。 自分は小学生だった1970年と言えば、家族で出掛けた「EXPO70」がとても印象に残っています。 ペン太さん、ありがとうございます。 >洗濯岩って呼びたくなる 印象的な岩の海岸 確かに、巨人が洗濯に使いそうです(^o^;)

同じE-M1MarkIIで撮影された写真

E-M1MarkIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。