1 Ekio 2024/7/10 06:39 地方の私鉄の中でもとりわけ元気な「静岡鉄道」です。「新静岡ー新清水」を結ぶ路線は沿線を細かく刻んで地元の足となっています。大手私鉄とは車両の規格が異なるために中古を導入しにくい環境が自社発注の車両を選ぶ要因となっています。ここ数年で車輛を全て(2両✕12編成)入れ替えたのは賞賛に値します。
地方の私鉄の中でもとりわけ元気な「静岡鉄道」です。「新静岡ー新清水」を結ぶ路線は沿線を細かく刻んで地元の足となっています。大手私鉄とは車両の規格が異なるために中古を導入しにくい環境が自社発注の車両を選ぶ要因となっています。ここ数年で車輛を全て(2両✕12編成)入れ替えたのは賞賛に値します。
2 Booth-K 2024/7/10 23:28 こちらは見るからに新しく、軽量そうな車両ですね。鉄道会社も色々ですが、利用者が多いんですかね?ルリイトトンボじゃないですが、涼し気な青です。
こちらは見るからに新しく、軽量そうな車両ですね。鉄道会社も色々ですが、利用者が多いんですかね?ルリイトトンボじゃないですが、涼し気な青です。
3 Ekio 2024/7/11 06:11 Booth-Kさん、ありがとうございます。「東海道本線」と比べて駅間を短く取って上で列車の本数を増やす。地域に密着したダイヤで乗客を取り込んでいます。
Booth-Kさん、ありがとうございます。「東海道本線」と比べて駅間を短く取って上で列車の本数を増やす。地域に密着したダイヤで乗客を取り込んでいます。
戻る