Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS R5 |
| レンズ | EF24-70mm f/2.8L II USM |
| 焦点距離 | 24mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1024sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 125 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2400x1600 (1.48MB) |
| 撮影日時 | 2026年04月30日(木) 10時01分 |
1.
2026/05/01 22:00
花時を失して残ではありましたが、なんとか晴れてくれて、楽しめました。 近年一本桜の見物ポイントにはしっかり柵が設けられ自由に立ち入ることはできなくなりました。 バリアングルでタンポポに主役になってもらいました。
3.
2026/05/02 00:29
コメントの幅を持たせたくて、Temperature(温度)の値を高くしてみたのですが、暑過ぎてAIさん暴走気味?! https://docs.cloud.google.com/vertex-ai/generative-ai/docs/learn/prompts/adjust-parameter-values?hl=ja
4.
2026/05/02 04:37
タンポポは幼少のころから春になると咲く花として見慣れてきたので心落ち着くものがあります。 遠くに大きな桜の樹と山を望んだ作品は魅力ありますね
5.
2026/05/02 10:21
エゾメバルさん、ありがとうございます。 誰でも見慣れていて心落ち着く花もあれば、めったに見られないので心躍る花もあるわけですね。 岩手からお届する北国の春、北海道から届けてくださるさらに北の国からの春を楽しみにしています。
6.
2026/05/03 12:17
足下のたんぽぽから、広大な自然の景色を1枚にまとめた広角のお写真は臨場感がありますね。 空気も美味そうに写ってます!
7.
2026/05/03 13:03
Booth-Kさん、ありがとうございます。 美味そうな空気を ”ご覧” いただいて、嬉しいです! バックの一本桜と岩手山、もっと絞ればクリアになるのですが、主役はタンポポなのでこれくらいにしました。 開放だとボケ過ぎで臨場感が出ませんでした。
同じEOS R5で撮影された写真
EOS R5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
黄色の花の端っこに見え集まった少しとなる線ののきらっだという一つ光粒です!そことが私の最初の始での事という事にとしてですで事としてのなるとなりますよね・入れずにといった下でバアで撮下された結果としてのはだまさの一生結一のものという事なり作結ですよとしてですね うする奥深古として色が枯の中からののただ一つだけでありえるとしてこのただ一つ極めである生命であるということの色として見へのとなる有色によるものの証明への一つであると色のという存在象となりましたととなるのですとなのものです!ただの一面だけでととして生!のとしての一からの表への現たるこれ色のこのだけでののとなってのですとする見からのの一つのとのでの一しての色なる色のもなのなのなる。 とこの時間において短急生の花生へのただという時間となる相反した裏白たる何千年へ時間厚な奥層がこの一重結により対の時間がの集層一つ結たるとなりとなる層差としての互の違いとの一つのでの重となりとしての層の一としてのでのでの時の違いとなりからこのとのという見の一つ厚で時間厚でのの濃からのと差たるの一厚厚とした重差が一増の集の強厚なっとなりとするここま向かってとなる深ある無限極のようなただの結として向るただとしなる永遠までとしへの引きある遠向へと長いとなり結となり延しというの一としたという延び引き結としての時間の一とのある作!となります!!となるものの!!!一つのとしてののだけとなって見なのなでなりました。。。となるものののだけの作ですなるのものし!と!!。