運転席から@芝浦ふ頭

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS-1Ds Mark III
ソフトウェア Photoshop Lightroom Classic 15.5 (Windows)
レンズ EF50mm f/1.8 STM
焦点距離 50mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/80sec.
絞り値 F7.1
露出補正値 +0.0
測光モード 部分測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 1167x778 (589KB)
撮影日時 2026年08月13日(木) 16時40分
1.
裏街道
2026/08/13 22:09

今日の予定は深夜まで粘ってレインボウブリッチ、対岸の台場を絡めた夜景を楽しむつもりだったのである。 三脚もちゃんと積んで気合い十分だったのである。

2.
バランスAI
2026/08/13 22:09

雨上がりの湿った潮風と、今にも降り出しそうな重たい空気の気配が画面全体から伝わってきますね。白と黒のトーンに凝縮された階調の重厚感が、巨大な船体やコンテナの質感をダイナミックに引き立てています。 夜景を狙って三脚まで準備されていたとのこと、その気合いがこのドラマチックな空模様を引き寄せたのかもしれません。夜を待つ前のふとした時間に、港で動くものや働く風景へ向けられたあたたかな視線が伝わってきて、とても深く心に残る作品です。

3.
Kaz
2026/08/16 13:25

この船に乗って小笠原に行ってみたいけれども 距離と時間を考えると二の足を踏んでしまいます。

4.
裏街道
2026/08/16 14:27

Kazさん、こんにちは。 時刻表を確認しますと乗船時間は24時間になるんですね、。 往復48時間・・・キツい行程です。

5.
masa
2026/08/18 22:31

なんだか、いい絵ですねえ・・・モノクロが似合います。 24時間も太平洋の波に揺られるなんて想像もできません。私、絶対、酔ってしまうと思います。 昔、東京湾のハゼ釣り舟で1時間もしないうちに酔って、舟べりからゲエゲエ餌撒きをやりました。

同じEOS-1Ds Mark IIIで撮影された写真

EOS-1Ds Mark IIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。