画像比較 シグマVSキャノン

0

Exif情報

メーカー名 SIGMA
機種名 SD15
ソフトウェア SIGMA Photo Pro 5.1.0.0004
レンズ 150mm F2.8
焦点距離 150mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/400sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2640x1760 (1.02MB)
撮影日時 2011年10月15日(土) 10時35分
1.
ウォルター
2011/10/15 19:29

こちらは先の画像をオート現像したものです。

2.
詠伊順
2011/10/16 07:21

おはようございます。SD15、戻ってきたんですね。うちも1台ゴミ掃除でシグマに滞在中です。現像ソフトはいろいろあり悩みますね・・SPP4とSPP5では色調が違うような気がするんですが・私はSPPは5で満足しています。

3.
ウォルター
2011/10/16 08:01

詠伊順さん おはようございます。 しびれを切らし、昨日の朝に照会したところ。 「戻ってきてますねぇ」との回答。さっそく引き出し、不具合の調整具合を確認のために少々撮ってまいりました。 (しかし、戻ってきてるんだったら、早よう連絡せんかい プリプリ) 修理上がりは、早いうちにガンガン使い不備の再発等を確認するようにしているのですが、 170-500mmだとそうそう使う機会もなく、どうしたものかと思案しております。 思案だけしていてもしょうがありませんので、150mmマクロのテスト撮影をしてきました。 ちょっと気になる点もあったのですが、画像の方は十分ではないかと素人目に感じております。 気になる点については、コメントが長くなってしまいますので、別途投稿したいと思います。 ソフトについては、キャノンがメインシステムなものですから、SD15も私は基本的にシルキーピックスを使用しております。 ですが稀にシルキーで納得のいく現像ができない場合に、SPP5のオート現像を使ってみると何故か妙にしっくりくることがあります。 恐らくシルキー自体も十分に活用できていないんだろうと、ひとり納得しております^^;

同じSD15で撮影された写真

SD15で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。