1 ツヨシ 2010/2/3 22:36 阿賀野川河口から10キロほど上流の川原です。ノスリだと思いますが、もっと大きく撮りたいと近づくとすぐ逃げてしまいます。目がとても可愛いです。
阿賀野川河口から10キロほど上流の川原です。ノスリだと思いますが、もっと大きく撮りたいと近づくとすぐ逃げてしまいます。目がとても可愛いです。
2 鳥追い人 2010/2/3 22:51 今晩は>もっと大きく撮りたいと近づくとすぐ逃げてしまいます眼の良い猛禽に近付くのは無謀です。生息範囲の良いポジションで待っていなければ大きくは撮れません。一眼レフでも同じ事なんですよ。待って居る所から向こうから来る。
今晩は>もっと大きく撮りたいと近づくとすぐ逃げてしまいます眼の良い猛禽に近付くのは無謀です。生息範囲の良いポジションで待っていなければ大きくは撮れません。一眼レフでも同じ事なんですよ。待って居る所から向こうから来る。
3 youzaki 2010/2/4 00:15 ツヨシさん遠くにしてはピントがしっかり出ていますねーレタッチしたらもっと素敵になるかも・・Googieの無料のPicasは使い良いですよ・・ソフトも軽いし、JPGもRAWも対応しています。
ツヨシさん遠くにしてはピントがしっかり出ていますねーレタッチしたらもっと素敵になるかも・・Googieの無料のPicasは使い良いですよ・・ソフトも軽いし、JPGもRAWも対応しています。
4 ツヨシ 2010/2/4 18:13 鳥追い人さん youzaki さん コメントありがとうございます。・猛禽への対処心したいと思います。・レタッチも時間があれば挑戦したいと思います。今のところはとりあえず生のままでいいかなーと思っています。これからも、よろしくお願いいたします。
鳥追い人さん youzaki さん コメントありがとうございます。・猛禽への対処心したいと思います。・レタッチも時間があれば挑戦したいと思います。今のところはとりあえず生のままでいいかなーと思っています。これからも、よろしくお願いいたします。
5 鳥追い人 2010/2/4 19:00 ツヨシさん、今晩はデジタルではレッタチは絶対不可欠ですよ。フィルムの時代でも勝負作品は機械焼きで無く手焼きでした。デジタルは所詮0、1の組み合わせで画像化しているものです仕上げををちゃんと処理しないと無残な結果になります。
ツヨシさん、今晩はデジタルではレッタチは絶対不可欠ですよ。フィルムの時代でも勝負作品は機械焼きで無く手焼きでした。デジタルは所詮0、1の組み合わせで画像化しているものです仕上げををちゃんと処理しないと無残な結果になります。
戻る