Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 50D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| レンズ | 150-500mm |
| 焦点距離 | 500mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/395sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 評価測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1280x853 (340KB) |
| 撮影日時 | 2010年02月21日(日) 12時20分 |
刈り取られた葦原の中にいる「クイナ」歩く鳥ですから余り撮りませんが 来月中ぐらいで居なくなりますから今の内と・・しかし、場所がね。
こんばんわ このクイナもホントじっとしませんからカメラマン泣かせです おまけに、場所が良くない。でも仕草が面白いのでレンズを向け ますが、プリントする事が有りません。(笑)
4.
2010/02/22 07:59
クイナはいる事いますが見つけるのが大変です。 よく見つけて撮られましたねー 私も調査でヒクイナを探しましたが、いる場所の情報があってもなかなか見つける事ができません。 クイナもヒクイナも鳥が好きな方でなければ撮れない写真です。
youzakiさん、今晩は クイナはここにもう20年来入っています。居る場所は同じで す。葦があって(隠れる場所)、少し水が残っている(餌場) ザリガニとか小昆虫、エビ等を採っていますから待っていれば 必ず出てきます。
同じEOS 50Dで撮影された写真
EOS 50Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こちらのフィールドにも小さいですが湿地帯があり 夕方そちらを覗いていたら、この鳥らしきものが歩いて いるのを目撃しました こんなにはっきり撮れるとはうらやましいですね