カラスの捕食行動
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| ソフトウェア | Microsoft Windows Photo Gallery 6.0.6000.16386 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/512sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3888x2592 (1.75MB) |
| 撮影日時 | 2010年06月16日(水) 10時17分 |
奥日光の湯滝、滝壺にカラスが舞い降りてきて動きません。 どうも落ちてくる魚を狙っているようです。時間が無かったのですぐに その場を離れたのですが、カラスも魚を狙うことを知りました。
鳥追い人さん こんにちは 私もまさかカラスがね〜と思ったのですが、そばにいた同行者が 落ちてきた魚に飛びついたのを見たと言います。 ただし、失敗したそうですが。私も見たくて10分程粘ったのですが見られませんでした。
4.
2010/06/20 20:08
こんばんは 頭の向きで私などはボソとブトの区別がつかなくなるときがあります。これはブトですよね。カラスは、池の金魚を上手に捕まえるようですから、魚を狙うこともあるのかなと思います。ちなみにトビも水面近くの魚をミサゴ顔負けの早業で捕まえた場面を見たことがあります。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
今晩は 鴉が魚を咥えればタイトル通りなんでしょうが 鴉は死んだ魚は狙いますが生きているのはどうでしょうかね 捕った瞬間なら決定的瞬間でしたね。