今日も元気だ
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 40D |
| ソフトウェア | Microsoft Windows Photo Gallery 6.0.6000.16386 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1579sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 400 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2595x1726 (732KB) |
| 撮影日時 | 2012年01月12日(木) 14時48分 |
やっとコゲラを撮れました。 木の枝を登ったり下ったり、忙しく動き回りながら虫を探しています。 なかなか顔を見せてくれないので苦労しました。
3.
2012/01/25 18:35
青空の背景が良いですねー 冬のピーンとした空気が伝わってきます。
動きが予想外なのでフレームに収める事も難しかったりしますね。餌を穫っている時は頭がぶれるし厄介な相手です(笑)
5.
2012/01/26 08:29
かなり近くから撮られているようですが、ブレがなく決まりましたですね、ナイスショットです。
6.
2012/01/26 23:08
餌獲りに夢中になっているからか、この子は割と近くても逃げないですね。 しかしキツツキ特有の動き回る動作が撮影を難しくしています。 私は満足のいく写真は未だ撮れていません。
7.
2012/01/27 22:34
最近見られないコガラさんが見られ懐かしい思いです。
皆様 コメント有難うございます。 小さくて可愛らしいので好きな鳥ですが、動きが早くてビギナーには手ごわい相手ですね。 鳴きながら飛んでいく姿は何度も目にしましたが、ようやく撮ることが出来ました。 かなりの枚数を撮りましたが見られるのは2〜3枚、枝が邪魔をしたり顔が見られなかったりで 労多くして成果は少なかったですが、それだけに喜びも大きいです。
こんばんは、とても俊敏んなコゲラのナイスショットです。 撮るのに大変ですよね〜背景に青空に可愛いコゲラ素敵です。
同じEOS 40Dで撮影された写真
EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
結構動きが速く、じっとしていないので撮りにくいですね。濃い青空に映えます。