コサギ
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D300 |
| ソフトウェア | Ver.1.10 |
| レンズ | 300mm F2.8 |
| 焦点距離 | 700mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | 晴天 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x797 (1.28MB) |
| 撮影日時 | 2012年06月06日(水) 12時29分 |
正面顔は印象が変わり、頭が小さく脚が大きく感じます。
CAPAさん、ありがとうございます。 魚を狙っていたのですが、なぜか一瞬こちらを見たのでレリーズ・・・ >何か不思議そうに 正しくそんな表情、脚が大きく見えて滑稽な感じにも・・・
こんばんは いつもとは違ったコサギの表情が見られました。面白いアングルだと思います。いつも鮮明な画像で素晴らしいです。
デフォルメの面白さでしょうか、印象に残る異色のショットですね。
ツヨシさん、MTさん、ありがとうございます。 脚まで入ったコサギの正面顔は初めて撮りましたが、想像していた以上に面白い感じになり、 新鮮でした。
滑りやすそうなところで足を広げて踏ん張っているような姿が面白いですね。 こう言う動きが感じられる写真は楽しいですね。
isaoさん、ありがとうございます。 一見滑り易そうなんですが、足もとを気にする風もなく餌を狙っていました。 鳥の足、うまく出来ているようです。
大きな足に小さな可愛い顔が印象的です。 いつも見るコサギとは別種のようです。 シャッターチャンスを見ごとにゲットしましたね。
今晩は、とてもひょうきんな姿に思わず微笑んでしまいました。 『何を撮ってるの〜』と言う表情にも見えて、コサギと会話 している様です。とても素晴らしい表現力に憧れます。
ユーモラスな姿ですね。 足が大きいこと。
ひょうきんなポーズ、ひょっとしたら 警戒のポーズかしら^^可愛いですーー。
Rオシドリさん、みっちゃんさん、翼の折れたサルさん、stoneさん、ありがとうございます。 魚狙いの合間に一瞬こちらを・・・stoneさんがいうように警戒したのかも、でもこの後も仕事に没頭でした。 イメージはあったのですが、想像以上に面白い感じに・・・
同じD300で撮影された写真
D300で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
何か不思議そうにこちらを見ていますね。脚や胴がすごく大きく見えます。 いい写りです。