吹雪いてます。
0
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K10D |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.43.0 |
| 焦点距離 | 14mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/60sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3872x1640 (1MB) |
| 撮影日時 | 2010年12月25日(土) 07時53分 |
お早うございます。 山陰地方の田舎はイブの昨日から吹雪いています。 オオー寒い!
gokuuさん、今晩は 外気温一度と風も強くて歩くのもままなりません。 散歩の柴のななせもつれてでたのですがバス停手前まで歩いただけで後帰りして私を引っ張って犬小屋に帰ってしまいました。 改めて軽トラで出かけました。 強風と雪で立っているのもままなりません。 ふぶいていて高い県境の山が全く見えません。
Nozawaさん、こんばんは。 いや〜、寒そうですね。こちら(茨城県南部)ではこういう雪風景に なることはまずありません。 寒いのは苦手なほうですが、雪の景色が撮れるという面では羨ましいです。
5.
2010/12/26 00:33
Nozawaさん、こんばんは。 おお、雪で煙ってますね。これは寒そうです。 へたれのEkioには撮れない絵です。
old seamanさん、Ekioさん、お早うございます。 吹雪の中で立っているのも大変です。 軽トラでレンズを取替えて14mm 28mm と吹雪を二回撮りました。 家から歩いて10分ほどとなので歩いてここまで撮りに行くつもりでしたが吹雪のために途中で引き返して軽トラでやってきてやっと撮りました。 吹き飛ばされそうな吹雪と零度近い気温で長居は出来ませんでした。指がいてついてトテモ長居は出来ませんです。 年が変わりますと、本格的な雪のシーズンですので積雪で車は農道に入れなくなります。
同じK10Dで撮影された写真
K10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
Nozawaさん こんにちは〜 おお!吹雪いてますネ。こちらは快晴で申し訳ありません。