♪おぅ牧場は真っ白だ〜

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark II
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 24-105mm
焦点距離 50mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/128sec.
絞り値 F13
露出補正値 +0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 5616x3744 (15.4MB)
撮影日時 2012年02月20日(月) 09時05分
1.
裏街道
2012/02/22 08:01

今回の北海道は低気圧の通過にぶち当たり天気には恵まれなかったのですが どの条件でも景色は素晴らしかったです。 洞爺湖にほど近い内浦町の冬です。 生き物なぞ存在しない厳冬の世界に見えますが拡大してみると小動物の足跡が・・・。

2.
調布のみ
2012/02/22 09:00

裏街道さん、お早うございます。 手前の雪原には日が射していますが、空は暗く遠くの山には雪? 変化の激しい天候を思わせます。 生活するのは大変でしょうが、雪景色撮ってみたいです。 雪原に落ちた木々の影が効いていますね〜。

3.
Nozawa
2012/02/22 10:39

裏街道さん、お早うございます。  広々した牧場に畑やビニールハウスがありそれに真っ白な雪がつもってとても美しい景色ですね。 大雪の中に住むのは大変ですが、美しく広大です。

4.
プゥ
2012/02/22 18:54

微妙に光を反射している曇天の雪原に一列の足跡があっちへ行きこっちへ行きしながら向うへ伸びていきます。 本当に、何のためにどこへ行くつもりなのでしょうか?食べるものあるのかな? この段丘、緑の季節も本当に綺麗なんでしょうねぇ。畑なのかなぁ?

5.
裏街道
2012/02/23 00:38

調布のみさん、Nozawaさん、ブゥさん、コメント感謝です。 この日、太陽が顔を見せてくれたのは噴火湾の上空付近だけでした。 雲の切れ間から太陽光が差し込み被写体を照らしてくれた 一瞬がチャンスといった感じの一日でした。 この付近は近くに競走馬を育てるトーア牧場等があり牧草地が多いんだと思います。 この先のトーア牧場では十頭ほどのサラブレットが雪の中で遊んでおりました。 雪原の足跡の主は野鼠やウサギを探すキタキツネなのかも知れませんね。

6.
gokuu
2012/02/23 10:47

裏街道さん おはようございます。 緩やかな丘陵の続く北海道。この辺りの積雪は半端ではないと思います。 手前の長い影が冬景色を引き立てて素敵な構図です。運転は大変かと。 道東は春に旅行で行きましたが、道路の両端に赤白の棒があり積雪を 表示するようになっていましたが、その棒も先だけかと思います。 撮影を楽しみながらのお仕事とは羨ましいですね。

同じEOS 5D Mark IIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。