いざ出陣!!!
Exif情報
メーカー名 OLYMPUS IMAGING CORP.
機種名 E-M5
ソフトウェア Photoshop CS5 Windows
レンズ OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R
焦点距離 89mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/400sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1600x1115 (383KB)
撮影日時 2012-09-03 05:58:31 +0900

1   気まぐれpapa   12/09/03 10:48

今日は海も凪いでいるので大漁かな???
そんな釣り人を堤防から見送りながら撮影です。

2   調布のみ   12/09/03 13:00

気まぐれpapaさん、こんにちは〜。
大漁を夢見ていざ出陣、成果はいかに・・・ですね〜。
波を蹴立てて出陣の雰囲気が良く出ています。
それにしてもこの時刻に出陣とは近隣の方達なんでしょうね〜。

3   gokuu   12/09/03 16:37

気まぐれpapaさん こんにちは〜〜
勇ましく出航ですね。今の時期、何が捕れるのかな。
内海と太平洋では違いますよね。豊漁を期待ですね。
朝焼けに逆光の波が美しい風景に潮風を感じます。

4   Nozawa   12/09/03 18:35

気まぐれpapaさん、今日は。

 遊漁船ですね。
此方では鳥取港には何艘か有るようですが、此方の岩美町にはとても少ないです。
つり人口が違うのですね。

5   プゥ   12/09/03 19:06

船体の輝きと波の陰影、太陽そのものは写っていませんが、光の方向と上りたての太陽の様子が直感的に伝わってくるお写真ですねぇ。お見事です。航跡の白さ加減がまたいいですよねぇ。舳先を上下させながら海原を突進する舟の勇猛さが出ています。
舟釣りいいですよねぇ。私も一度、港際のざこ寝小屋みたいなところに泊まって早朝に船出したことがありました。
船酔いは大丈夫でしたが、肝心の釣りの成果は、「お祭り騒ぎ」でしたねぇ。

6   Booth-K   12/09/03 21:18

水面の光の反射が不思議な感じですね。縮小画像で見た時は砂の上を走っているように見えたりして、もしや何かの画像処理かなと思い拡大したら、迫力ある水面でした。背景の空色といい、不思議な世界が出来てます。

7   Ekio   12/09/03 22:27

気まぐれpapaさん、こんばんは。
アートフィルターでしょうか、印象的な色合いがまた魅力的です。

8   気まぐれpapa   12/09/04 08:24

調布のみさん、おはようございます。
いやぁ遠くからは八王子ナンバーが見られますね。
近場の方は意外と船に乗らないようです
そう言う私もそうですが(笑)

gokuuさん、おはようございます。
これから冬にかけてが漁船出港が絵になるようです。
望遠を手に入れてから少し写真の雰囲気を変えてみたいと
思っています。
内海の柔らかさは無い分、少し荒れると男性的な海と。
今の時期は、鯖とアジがメインで、あとは鯛などの大物
狙いと船はわかれているようです。

Nozawaさん、おはようございます。
関東の遊漁船は乗合ですので、一人でも乗れます。
地方に行くと一人では乗れないので、釣りもままなりませんね。
お金のかかりますし。
人口の違いは、料金や乗り方にも反映しているようです。

ブゥさん、おはようございます。
ブゥさんは言葉による臨場感の表現がお上手ですね。
船釣りの醍醐味は、その場で釣れるか釣れないかの
ドキドキ感でしょうか。船であれは、釣れなければ
すぐに移動してくれるからいいですね。
おっ、船酔い大丈夫ですか。
この数年女性のかたも多いので、トイレは充実しています。
釣り成果は「お祭り騒ぎ」とは、ある意味らしくていいですね。

Booth-Kさん、おはようございます。
自然の全てが融合してできるアートなので、現像して初めて
気づく場合も多いですね。
特に海の場合は数分で変わってしまうので、早いのも勝ちかも。

Ekioさん、おはようございます。
まだアートフィルターを使っていません〜
写す勝負時間が短いため、ノーマルで撮っています。
ノンビリ撮れるもので挑戦してみたいとは思っています。

戻る