目立つ看板
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | PowerShot S90 |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 10.0 Windows |
| 焦点距離 | 6.0mm |
| シャッタースピード | 1/1614sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 125 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1200 (1.45MB) |
| 撮影日時 | 2012年09月20日(木) 13時02分 |
秋の青空に赤い看板が目立ちます。 この地域。過去は広大な水田地帯でした。 ショッピングセンターが出店し、それ以来 町の地図が全く塗り換わりました。 ショッピングモールも併設されて繁盛。 水田地帯で看板は遠くからでも見えます。 市街地からの来客も多く駅前沈下の原因。 駅前再開発の効果は出ていません。 車社会には無料駐車が集客の目玉です。
gokuuさん、おはようございます。 車社会の今、車で行きやすい場所に人は集まるようですね。 カーネル叔父さんは今日も元気、手前の白い車が赤をより引き立てています。
gokuuさん、おはようございます。 こういった看板は環境に邪魔にならないのでいいですね。 横長のでかい看板はデザイン的に優れていればさして 目障りにならないのですが・・・・ 駅前はもう昔のイメージで沈下するばかりですね 四国で寄った駅前などは人もいない寂しい広場で 写真を撮るのに躊躇したことがありましたが、車社会 では致し方ないですね。
プゥさん こんにちは〜〜 福山の商店街も他聞に漏れずシャッター通りです。 再開発した駅前もデパート撤退でひっそり。 駅周辺に駐車場の少ないのも原因のひとつです。 買い物をした荷物を持って電車には乗りません。 時代の流れかな。地方都市こそ車社会です。
調布のみさん こんにちは〜〜 市内を循環バスが走っていますが何時もガラガラです。 自家用車での移動が多いか、周知されていないかです。 やはり広い駐車場と無料駐車が魅力。集客力は抜群です。 赤い看板は遠方からでも車から目立つようにと縦長です。 マックもモスもドライブスルーの売り上げがメインかな。
気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 横長看板では車から見えません。 縦長は場所をとらない上に良く見えます。 地方都市の駅前は何処も同じでひっそり。 倉敷は駅と一体化していた三越も撤退しました。 駅に続いていても客は来ずに郊外の量販店へです。 人が居ないから写真撮りは気楽じゃないのかな。(笑)
同じPowerShot S90で撮影された写真
PowerShot S90で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
地方はどこも駅前って衰退気味ですよねぇ。安曇野の豊科の商店街なんて、「シャッター通り」とか言われちゃってますし。駐車場が無いから私も行きません。 とかまぁ、そんな事情はともかく、カーネルサンダースが秋雲を背景ににっこり微笑んでいて、和む風景ですね。赤色が映えます。