杉と紅葉

0

Exif情報

メーカー名 OLYMPUS IMAGING CORP.
機種名 E-M5
ソフトウェア Photoshop CS5 Windows
レンズ OLYMPUS M.40-150mm F4.0-5.6 R
焦点距離 96mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/80sec.
絞り値 F4.9
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 1200x1600 (640KB)
撮影日時 2012年12月05日(水) 14時39分
1.
気まぐれpapa
2012/12/05 20:57

私だけ楽しんでは申し訳ないので(笑)今日はカミさんを 連れて行きました。 私はやっぱりカメラでモミジ撮りですが(笑) 今回は少し思考を変えて撮ってみました。

2.
Nozawa
2012/12/05 21:03

気まぐれpapaさん、今晩は。  巨大な杉か桧の幹の前に美しい紅葉の一枝が枝垂れて美しいですね。

3.
プゥ
2012/12/05 21:08

背景の杉の樹皮が効いてますよねぇ。いい重なりを見つけられますね。ちょっと光沢があるところがまたいい雰囲気です。 奥様とご一緒だと、色遣いも優しくなりますね〜。背景の大きな杉が気まぐれpapaさん、そっと寄り添う綺麗な紅葉が奥様のようです。なんちゃって♪

4.
gokuu
2012/12/05 21:21

気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 良いですね〜。美しいグラデーションの紅葉を大木の幹をキャンバス に観た立てて描いた絵のようで、素敵な一枚。良い味が出ています。

5.
Booth-K
2012/12/06 00:40

うわっ、無茶苦茶綺麗です。高級な着物の柄にありそうな、和の雰囲気いっぱいの紅葉ですね。杉の木肌がまた一役かっているのかも。

6.
調布のみ
2012/12/06 08:22

気まぐれpapaさん、おはようございます。 美しいグラデを描く紅葉を杉の幹を背景にとは・・・ 意表をつくような構成がきまっていますね〜。いい視点です。

7.
MacもG3
2012/12/06 21:28

とても鮮烈で印象に残るお写真です。 言葉ではなかなか説明が難しいですが、第一印象は強烈ですよ。

8.
気まぐれpapa
2012/12/07 06:47

Nozawaさん、おはようございます。 いいところにモミジで、チャンスを頂いたようなものです。(笑)望遠がなせる技でしょうか。 プゥさん、おはようございます。 ふむふむ、やはり女性徒一緒の方が色気があって写真にも 反映されるのでしょうね(笑) 若い方だったらハレーションを起こすかもですね(笑) こんな風に撮れるのも望遠だからでしょうね。 たくさんのモミジがないぶん、素材探しも楽ですよ。 gokuuさん、おはようございます。 たまたま大木に垂れ下がっていたので撮ってみたのですが このような雰囲気はやはり望遠だからでしょうね。 肉眼では描ききれない距離で、写真表現の面白さですね。 Booth-Kさん、おはようございます。 巨木だけに皮も大きくその対比が良かったようです。 調布のみさん、おはようございます。 いやぁ望遠がこんなに表現力を出してくれるとはしりません でした。自然の中の小さな風景が楽しくなりますね。 MacもG3さん、おはようございます。 写真の面白さは、小さな部分も切り取れて絵になるところ ですね。満足の一枚かと思っています(笑)

9.
Ekio
2012/12/08 08:03

気まぐれpapaさん、おはようございます。 E-M5に替わって随分表現の幅が広がって来たように思いますが、このお写真はバックの取り方が絶妙ですね。 綺麗にミックスされた彩りが活きています。

同じE-M5で撮影された写真

E-M5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。