Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-5 |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 4.3 (Windows) |
| レンズ | smc PENTAX-F FISH-EYE 17-28mm F3.5-4.5 |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/50sec. |
| 絞り値 | F11 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1631x1080 (587KB) |
| 撮影日時 | 2013年02月17日(日) 07時39分 |
1.
2013/02/17 08:55
暗い雲に覆われて朝日の出が見られないので諦めてななせと農道を歩いていますと 国道九号に出っ張った石山の向こうから朧な朝日が見られました。
3.
2013/02/17 13:10
Nozawaさん、こんにちは〜。 この景色は見たことがなかったような・・・雪景色の中に続く黒い道が印象的です。
4.
2013/02/17 13:56
裏街道さん、調布のみさん、今日は。 雪がパラパラ気味の日は、肩掛けのカメラバッグに TAKUMAR 28mm F.3.5と APS-Cのデジイチに小型ズーム FishEYE 17-28mmをつけた物の二つを入れて出ました。 背負いのバッグはデジカメを出すときに地面に置かねばなりませんので天気の悪い日はいけません。 この場所は、蒲生川の左岸の道路と山際の南よりの農道との中間に位置する真ん中辺りを走っている農道です。 構図の撮り方が難しいので良く通る割には殆ど撮りません。
5.
2013/02/17 18:06
おっしゃる通り、道路というのは構図に組み込みやすそうで実はなかなか難しいですよね。このようにまっすぐで起伏が無い場合は特に。望遠で撮るとせっかくの真っすぐ道がもったいないし、広角で撮ると手前のパースがうるさかったり、で。 こちらのお写真は突き当たりに山、左右に雪が溶けかけた畑があるおかげでいい感じにおさまってますね〜。氷がとけてアスファルトが湿潤している雰囲気も素敵だと思います。
同じK-5で撮影された写真
K-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おはようございます。 山茶花に・・・は5D・・・石山に・・・はK−5。 お散歩に一眼に二台体制なのでしょうか。 重そうです。(^_^;)