1 Kasumi 2007/6/7 20:02 ヤッパシ白黒よりカラ−の方が平和そうですね。でも、これはこれで表現のひとつですね。
ヤッパシ白黒よりカラ−の方が平和そうですね。でも、これはこれで表現のひとつですね。
2 鼻水太朗 2007/6/8 21:01 撃ってるときはないんですか。
撃ってるときはないんですか。
3 ブンブン 2007/6/8 22:26 やっぱ、タミヤのプラモデルだった〜!
やっぱ、タミヤのプラモデルだった〜!
4 stone 2007/6/7 06:03 カラーになるとちょっと小キレイな感じ‥戦場の空気薄〜くなりましたね、やっぱモノトーンかな(^^原画をありがとう!
カラーになるとちょっと小キレイな感じ‥戦場の空気薄〜くなりましたね、やっぱモノトーンかな(^^原画をありがとう!
5 Kaz 2007/6/7 00:09 これが、加工前の元写真です。何枚か同じ場面を撮ったのですが、露出をオーバーにしたこの写真がいい味出てました。二番目のおにいちゃんも、ちょうど向こうを向いて、主役が一人に絞れたのも良かったかと。stoneさん、チョコレートは、滑走路の向こう側に着地。みんなブウブウ言ってました。
これが、加工前の元写真です。何枚か同じ場面を撮ったのですが、露出をオーバーにしたこの写真がいい味出てました。二番目のおにいちゃんも、ちょうど向こうを向いて、主役が一人に絞れたのも良かったかと。stoneさん、チョコレートは、滑走路の向こう側に着地。みんなブウブウ言ってました。
6 Kaz 2007/6/7 21:43 stoneさん、Kasumiさん、カラーでは第二次世界大戦というより、どちらかと言うと、ベトナム戦争の雰囲気に近づきますね。(^^;雰囲気で言うと、やはりモノが良いかな。でなければ、昔のカラー写真みたいに、けばけばしく仕上げるか。次回はそちらも試してみます。
stoneさん、Kasumiさん、カラーでは第二次世界大戦というより、どちらかと言うと、ベトナム戦争の雰囲気に近づきますね。(^^;雰囲気で言うと、やはりモノが良いかな。でなければ、昔のカラー写真みたいに、けばけばしく仕上げるか。次回はそちらも試してみます。
7 Sakura 2007/6/7 21:57 加工前のお写真も、十二分にカラッとした空気感のある素晴らしいお写真ですね。Kazさんのお写真は、日本では中々撮れないお写真なので、うらやましくも思います。
加工前のお写真も、十二分にカラッとした空気感のある素晴らしいお写真ですね。Kazさんのお写真は、日本では中々撮れないお写真なので、うらやましくも思います。
8 Kaz 2007/6/7 22:11 Sakuraさん、私は、日本の素晴らしい写真が撮れる皆さんのほうがうらやましいですよ。
Sakuraさん、私は、日本の素晴らしい写真が撮れる皆さんのほうがうらやましいですよ。
9 Sakura 2007/6/7 22:25 たしかに以前、海外にいたときは、望郷の想いがつよかった気がします。(で、帰ってきたのですが、、)ないものねだりですね。(^^
たしかに以前、海外にいたときは、望郷の想いがつよかった気がします。(で、帰ってきたのですが、、)ないものねだりですね。(^^
10 Kasumi 2007/6/7 23:12 プライベ-トライアンの内容はともあれ、あの画質はすごい臨場感でしたね。あれは、近代的なフィルタ−を取っ払って、古い8ミリフィルムで撮ったような感じで怖かったです。
プライベ-トライアンの内容はともあれ、あの画質はすごい臨場感でしたね。あれは、近代的なフィルタ−を取っ払って、古い8ミリフィルムで撮ったような感じで怖かったです。
11 Kaz 2007/6/9 00:10 Sakuraさん、やはり、隣りの芝は青いんですね。(^^)Kasumiさん、あれ以来、戦争映画の画質と、カメラワークが、どれを観ても同じ調子になってしまってる。罪の深い映画です。鼻水太朗さん、リクエストにお応えすべく、調査中であります。ブンブンさん、>タミヤのプラモデルばれましたか。
Sakuraさん、やはり、隣りの芝は青いんですね。(^^)Kasumiさん、あれ以来、戦争映画の画質と、カメラワークが、どれを観ても同じ調子になってしまってる。罪の深い映画です。鼻水太朗さん、リクエストにお応えすべく、調査中であります。ブンブンさん、>タミヤのプラモデルばれましたか。
12 ブリア 2007/6/9 01:06 修整前でも十分よいですねぇ。実弾を撃ってるところも撮影できたんですか、、、?見方が変かもしれないけどちょっと危なさそうですね。
修整前でも十分よいですねぇ。実弾を撃ってるところも撮影できたんですか、、、?見方が変かもしれないけどちょっと危なさそうですね。
戻る