Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) 3.0.5.2 |
| 焦点距離 | 400mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/166sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | +1.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 800 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1200x800 (445KB) |
| 撮影日時 | 2008年06月01日(日) 07時06分 |
かわいいシーンが撮れましたので、朝一投稿させてください。 絶好のシャッターチャンスに慌てておりました。露出補正値は見ないでおいてください。^^;
AABBさん 早々のコメントありがとうございます。 結構仲良くしてましたよ^^ にゃんこ版「小さな恋のメロディ」をイメージしちゃいました。
「小さな恋のメロディ」ですね〜♪ 花がいいです。緑もいいです。茶トラと銀トラの対比もいいなぁ! 近付いてくる雄を意識した女の子の横むく視線がとてもいい(^^ 緊張感高まってますね、あはは(^^;
stoneさん コメントありがとうございます。 stoneさんに解説付けていただくと臨場感あります^^ まさにそんな感じですね。 若い二匹の恋、実るといいですね。
なんか浪漫ちっくやねえ。(^^) ウォルターさんがこのような写真を撮られるとは...
Kazさん コメントありがとうございます。 >ウォルターさんがこのような写真を撮られるとは... 私、こう見えても(見えないか^^;)結構ロマンチストなんですよ^^ ロマンチストな物欲大魔王・・・ 今朝のお気に入りの一枚でした。
夢の花園で密会とは何てウラヤマシイ状況でしょう♪ ウォルターさん、野暮ですよ〜(^^)
とっても絵になるにゃんこちゃんたちですね^^@ この貴重な機会にめぐりあえたウォルターさんにが とてもうらやましいです、本当に^^!
やばいの見つけてしまいました。(^^ 2匹の表情と、このシチュエーション。 こんなすてきな被写体を、これだけ柔らかい描写で、、、 ほんとうにいいもの見せていただきました。
皆さん コメントありがとうございます。 ブンブンさん >ウォルターさん、野暮ですよ〜(^^) やっぱりですかね。この後私に気付いた銀トラちゃんが逃げ出しちゃったんです。 人の恋路を邪魔する奴は馬にけられて何とやらであります。 Fさん >この貴重な機会にめぐりあえたウォルターさんにが とてもうらやましいです たった一枚だけのチャンスだったんです。 もう少し慎重に撮影していればと悔やまれます。 Sakuraさん >やばいの見つけてしまいました やばかったすか。やっぱり^^ 皆さんに気に入っていただければ、朝露に濡れながらも撮った甲斐があるというものです^^;
ジャック・ワイルド。 この名前を書き込もうとしたのに思い出せなくて いまwikipediaで調べてみたのですが、 ほぇええ。 「小さな恋のメロディ」、日本でしかヒットしなかったんだ。 不思議だなぁ。ものすごくいい映画なのになぁ。 ウォルターさんのこのお写真は 「小さな恋のメロディ」のすべてが詰まってますよ。 グッドショット!です。
ジャ、ジャック・ワイルドの話は何処へσ(^。^;)バキ☆\(^。^;)
へい柔道さん コメントありがとうございます。 >「小さな恋のメロディ」、日本でしかヒットしなかったんだ。 そうだったんですか。いい映画だったイメージがあるんですがねぇ。 >「小さな恋のメロディ」のすべてが詰まってますよ。 これ、うれしいです。ありがとうございます。
>ジャ、ジャック・ワイルドの話は何処へ んじゃ、フォローを。(^^) http://www.jackwild-uk.com/mp2albums.html
同じEOS 5Dで撮影された写真
EOS 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
猫は、よほど親しくなってピッタリ寄り添って、ゴロリとして いたりすれば別ですが、近づくまでは、お互いに眼を合わせ ませんね。第何種かの接近遭遇中というところでしょうか。 お互いを見ない、うーんと、何を見ないでって話でしたっけ?