星・霧・風
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| 焦点距離 | 28mm |
| 露出制御モード | 不明(9) |
| シャッタースピード | Infsec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1500x1000 (162KB) |
| 撮影日時 | 2008年12月28日(日) 06時06分 |
今朝の霧、星が綺麗でした。 さらに冬型の西風が雲を流してくれました。
横からかみさんがこのお作を見て、絶賛しており ます。
スターウォーズの始まりって感じで素晴らしいです。 朱と青と闇と・・・、ハァ、撮ってみたい。
押し寄せてくるような雲の迫力。いいですね。 星の光跡が切れているものと切れていないものがあるようですが、どうしてなんでしょうね??
流れる雲流れる星綺麗ですねーーー。 霧の靄素晴らしい。 星の光跡の途切れ、鴨とかの鳥が飛んだんじゃないかな〜って見てましたけど‥、どうでしょうね(^^;
こんな絵が撮れるんですね〜〜 霧の海から出た、水平線の山の端の連なり、、、すばらしいですね〜
S9000さん、奥様、ありがとうございます。 SS覚えてないのですが、だいたい10分程度だと思います。 すごくアバウトにやってるので、というか空の明るさが変わって行くので勘にたよるしかない状況です。 owlishさん、 風がこちらに向かって吹いてくることは多いのですが、今朝は逆方向で結構強かったようです。 ウォルター さん、 星が途切れるのは雲のせいでしょう。 写らないですが、細かい雲が結構な速さで流れていましたので。 stone さん、 雲の方向を正面にしようとしましたが、強い北西風で、これ以上カメラを右に向けると木が画面に入ってしまうのであきらめました。
うわぁ〜 これは素晴らしい! 絶句です。。。
ペンタ版も拝見させていただきましたが、これはすばらしいですね。ラッセンのシルクスクリーンを拝見しているような絶妙なグラデーションが効いています。
kurobe59 さん、yuki さん、こんばんは〜 霧の海は、何度行っても違う表情が見られるのが魅力です。 星は狙ってましたが、雲の流れ方はちょっと意外でした。
ペンタ板の写真といい、この写真といい、素晴らしいですね。やはり、雲の流れが速いと迫力があります。自分も雲と一緒に飛んで行きたい気分です(^^ゞ
いつものところですね。 色が綺麗ですね〜!雲上の夜明け、素晴らしい作品ですね!^^ 長秒露光すると、光が柔らかくなるような感じですね。 よいお年を^^
同じEOS 5Dで撮影された写真
EOS 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おお、夜明け前の光芒、流れる星と雲、 超ド級のお作ですね。すばらしい。 これで何分くらいのSSなのでしょうか。