カモシカ君現る

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro HSTest 4.1.16.3
焦点距離 400mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/512sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 1200x800 (640KB)
撮影日時 2009年04月11日(土) 13時30分
1.
ウォルター
2009/04/12 17:18

さすが蔵王の麓。山形市の郊外ともなると出てくるんですね。

2.
我夢
2009/04/12 17:37

このカモシカさん野生でしょうか 蔵王の自然の大きさを感じます・・・ ウォルターさん・・・・襲われないように〜^^

3.
haruemaster
2009/04/12 17:43

おお〜迫力! 400mmって言ってもこの大きさだと近いですよね。 柵とかはあるんでしょうか?

4.
aki
2009/04/12 18:58

春になって食べ物が豊富になつて、カモシカも活動が活発になりましたね。

5.
撮りマー
2009/04/12 19:24

ウォルター さん こんばんわ  ウオーッ、これは良く撮れましたね。(@@;  以前、中央アルプスの山中で何度か目撃しましたが殆ど撮影出  来ませんでした。山中では野生動物に遭遇することは良くあり  ましたがさすがに都市部郊外では難しいですね。チャンスを逃  さずゲット、おめでとう御座います〜(^^♪

6.
裏街道
2009/04/12 19:24

ウォルターさん こんばんは。^^ 我が地方は『首都圏』と呼ばれる地域ですが鹿も熊も猪もサルも出ます。 狸などは毎晩の様にあちらこちらで交通事故の犠牲になっていますよ。 流石に『日本カモシカ』は出ません。(^^ゞ

7.
フラン
2009/04/12 21:08

本当に良く撮れましたね!カメラ持って構えてないとなかなか撮れませんよね! さすが山形!! なんの自慢やねん!(T_T)

8.
ウォルター
2009/04/13 04:57

我夢さん おはようございます 森から出てきた野性のカモシカのようです。 自然豊かな蔵王、温泉もいいですし山形っていいところですね。 haruemasterさん おはようございます。 >おお〜迫力! haruemasterさん し〜 トリミングしてるんですから^^ でも肉眼で見るとやっぱり野生の迫力ありますよね。 場所は市野草園の中で、ちゃんと柵もありましたが何処から入ってきたんでしょうね。駐車場の方へ走ってゆきました。 akiさん おはようございます。 やっぱり春になると下に降りてくるんでしょうか。 以前、山形県境に近いところで小カモシカを見たことがあります。国道を渡ってました^^; 撮りマーさん おはようございます。 蔵王山麓を控えてこその光景でしょうね。野鳥のさえずりも複数聞くことができました。 市内から程遠くないところにあのような自然がある環境っていいですね。 裏街道さん おはようございます。 首都圏に熊もいるんですか。凄っ@@ カモシカってやはり北の方に生息してるんでしょうかね。 かわいそうな狸さんたちには合掌でありあます。 フランさん おはようございます。 カタクリの撮影をしておりましたところ、かみさんがそこにカモシカが・・・って ん?? どこどこ?って言っているうちに遠ざかっていってしまいました。 やっぱりよ〜 山形はよ〜 ええどこだでよ〜 ってこんな感じですかね。

9.
フラン
2009/04/13 13:15

>ええどこだでよ〜  山形弁ですね^^; 庄内はまたちょっと違います。 「ええどごだの〜」 語尾に「の」をつけるのが多いですね^^

10.
( ‥)
2009/04/13 14:59

良いタイミングで撮りましたね^^ おいらは樹氷を見に行ったとき見かけましたが木に重なった後姿しか撮れませんでしたf(^^;)

11.
ウォルター
2009/04/13 19:51

フランさん こんばんわ >語尾に「の」をつけるのが多いですね^^ そんな感じかもしれません^^ 仕事で山形の店舗の方々の電話を受けることがあるのですが、妙に親しみを感じる話し方なんですよね。あれって得ですよね^^ 担当内の某県の場合は、妙につっけんどんで、喧嘩売っとんのかって突っ込みたくなることもあります(でも冷静に冷静に・・・大人の対応)。 ( ‥) さん こんばんわ 私はカタクリに夢中で全く気付きませんでした。退屈してキョロキョロしていたかみさんが見つけてくれなかったら、後ろを素通りされておりました^^;

同じEOS 5Dで撮影された写真

EOS 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。