梅開花

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 PowerShot G10
焦点距離 6.1mm
露出制御モード シャッター速度優先
シャッタースピード 1/501sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 -0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 80
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (252KB)
撮影日時 2010年01月10日(日) 13時42分
1.
気まぐれpapa
2010/01/10 16:08

梅の花が咲き始めました。 木々の周りに行くと、甘い梅の香りが♪

2.
ペッタンコ1号
2010/01/10 20:56

花弁の透過光と柔らかい描写が素敵ですね。ほんとに香りがしてきそうです。

3.
Nikon爺
2010/01/10 21:12

気まぐれpapaさん  ^^ありがとうございます。 え?白梅でしょ? 神奈川は暖かいんですかねー 今日、当地では黄色の梅(名前が分かりません)が咲き始めてましたが、それって早い時期に咲くんでしょうか?? 早いなー 去年、庭の梅を撮ってたのが昨日のように感じられます。

4.
old seaman
2010/01/10 21:42

気品ある白梅、きれいですねー。 正月明け早々に随分早い開花ですね。私も近くの梅の木を見て廻って いますが、まだ小さくて固い蕾です。

5.
シャドー
2010/01/10 21:54

早くも開花ですか。  こう言うのを見せていただくと、元気でます! ありがとうございます。

6.
気まぐれpapa
2010/01/11 09:07

ペッタンコ1号さん、おはようございます。 ほんとに咲いたばかりなので、透き通る光 を撮りたいと思っていましたら、運良く一輪 ありました。梅の香りは優しくて日本的です。 Nikon爺さん、おはようございます。 会えなくて残念でした。(私も富士も) 次回は前もって連絡をくださいな♪ もう咲き始めましたよ。ちらほらと。 今日は雲っていますが、あったかなので たくさん咲くかもしれません。 old seamanさん、おはようございます。 満開の梅もまた綺麗ですが、ちらほらの 花は可愛くていいですね。 シャドーさん、おはようございます。 いつも早く撮ってしまうので、皆さんが盛んに 撮られているときには、自分の中では過ぎてし まうのが残念ですが、早撮りもいいものです。 春を一番に感じています〜♪

7.
ウォルター
2010/01/11 09:15

気まぐれpapaさん おはようございます。 もう梅が咲くんですか(゜O゜) オォー! 流石暖かいんですね〜 清楚な白梅。青空に映えますね。

8.
気まぐれpapa
2010/01/12 06:04

ウォルターさん、おはようございます。 ダイエットの成功、おめでとうございます。 そのまま維持してくださいね(笑) 梅がはき始め、つかの間の春を楽しんでいます。 2月には雪が降るからですね。 昨日、エアコンの掃除をして、初暖房を入れました。(笑)

同じPowerShot G10で撮影された写真

PowerShot G10で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。