射程40km

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 7D
ソフトウェア Digital Photo Professional
焦点距離 400mm
シャッタースピード Infsec.
絞り値 F11
露出補正値 +0.0
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 1200x800 (184KB)
撮影日時 2010年08月01日(日) 19時57分
1.
シャドー(;;)
2010/08/02 21:41

昨日の花火です。湾岸戦争の空爆ではございません。;;) 皆様の花火のお写真、素晴らしいです。私なんざこんな風にしか撮れませんでした。 何といいますか、センスないとか?  40kmの距離で見えただけも「OK!」としましょう。(自分に納得させています) 何で黄色とか青とか無いんでしょうね。?

2.
なべさん
2010/08/03 05:27

全体にけっこう霞んでたように思うんですけど、距離感から考えてもかなり綺麗な写りだと思います。 それと都会のビルが密集してる背景に上がる花火の感じが何とも不思議ですねぇ・・・ (建物から花火までの距離でも相当あるように思うんですけど(^^;)

3.
makoto
2010/08/03 07:54

400mmですからねー ここまでクリアーならOKでしょうね。 サムネイルだと、真っ赤でやばそうですが、拡大すると臨場感がありますね。 確かに何故赤だけなんでしょうね・・・

4.
hi-lite
2010/08/03 18:02

シャドーさん、今晩は。 40kmですか(@@) そんなに遠くからでも、綺麗に見えるもんですねぇ。

5.
風来坊 写楽
2010/08/03 22:00

見えるもんですねぇ〜 赤系の花火しか見えないのは、色の波長の関係ですよ。 青(緑)系の色は波長が短いんで赤い光に比べ遠くに届きにくいんですよ。

6.
シャドー(;;)
2010/08/04 22:31

なべさん こんばんは。 そうでしたね。凄く透明度の悪い日で絶対見えないと半分諦め ていました。ビルの向うに見える花火、こうして改めて見ますと なんだか迫力ありますね。(綺麗じゃないですが^^;) makoto さん こんばんは。 ピンと合わせ大変でした。ライブビュー×10で震えながらでした。 ここまで見えてラッキーでした。v hi-lite さん こんばんは。 40km・・・なんでわざわざこんな遠いところから?ですよね。 実は、左隣に大阪空港がありまして、飛行機と絡めようとしたのですが、 行きたいポイントは2輪通行止めで急遽ポイント変更でしたのです。 絡めるのは無理がありましたが、 花火が見えただけでもラッキーでした。^^; 風来坊 写楽 さんこんばんは。 やっぱり波長の関係でしたか? なんだか怖い花火に見えますね。ガメラなんか飛んできたりして。

同じEOS 7Dで撮影された写真

EOS 7Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。