悠久の時
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 4.1.32.0 |
| 焦点距離 | 67mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/41sec. |
| 絞り値 | F4.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1800x1200 (1.01MB) |
| 撮影日時 | 2010年10月10日(日) 07時21分 |
山裾の小さな三重の塔に稲掛けの光景。ずっと昔から続く光景なんでしょうね。
日本の美そのものですね。 ガスが実に効果的ですし、並んだ稲掛けも情緒溢れますね。
ウォルターさん、今晩は。 昔の山口百恵の歌で、JRの広告にいいですね。 日本そのままです〜♪いい感じ、最高!!!
akiさん こんばんは。 信仰と農耕がひとつとなる日本。象徴するような場面と思いシャッターを切りました。 makotoさん こんばんは。 古都とはちょっと違った地方の信仰風景って感じでしょうか。 晴天よりもむしろこの位の方がいいかもしれませんね。 気まぐれpapaさん こんばんは。 山口百恵さん もう一度歌って欲しいですね〜 歳を重ねた百恵さんが日本の風景を歌うってのもいいですよね。
ウォルターさん、今晩は。 和ですねぇ〜 山にかかったガスが水墨画のようです。
静かな山郷の風景 良いですね ガスが山にかかり一段と情緒を高めていますね 人気が無いのに案山子が精一杯 賑わいを演出して・・・ 間もなく紅葉がやって来るのでしょうか?
こんばんは^^ 仕事先でみかけた朽ちかけた感じの塔に興味をもちました ほんの数日前にいらっしゃていたとは ライトアップのためでしょうか? 電線がじゃまでしたね^^
ウォルターさん、おはようございます。 良い場所に三重の塔がありますね、 本堂も近くにあるのでしょうか、 背景の木がぴったりで、霧も上手く出て とても素適な写りだと思います。
hi-liteさん こんにちは。 これにガスがなかったらあまり絵にならなかったかもしれませんね。 曇り空もたまにはいいかもです^^ F.344さん こんにちは。 もうすぐ後ろの山も染まるのでしょうかね。 そんな光景もいいですね。 裏街道さん こんにちは。 山形においででしたか。 特別に観光地って感じでもない場所でしたが、同じカットを撮っておられたとは@@であります。 今度は仕事ではなく、温泉に入りゆっくり遊びにおいでください^^ 写真好きAさん こんにちは。 道の駅の向かいに、朝起きたら建っておりまして プチ鬱状態だったものですから撮るかなどうしようかなと・・・ そうゆう状態のときってのは、やはり絵作りもイマイチのようであります。
同じEOS 5Dで撮影された写真
EOS 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
信仰と稲作どちらも日本人にはなくてはならないもの、なくしてはならないものだと思います。