飛行訓練
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 7D |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 Beta 5.0.1.4 |
| 焦点距離 | 400mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/512sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1800x1200 (545KB) |
| 撮影日時 | 2011年02月11日(金) 07時15分 |
後ろのまだ身体の黒っぽいのは子供でしょうか。 しかし、微妙な距離をおいて飛ぶもんですね。見事です。
ウォルターさん、今晩は。 いやぁ格好いいですね♪ やはり撮りに行きたいです〜 日の出と共に飛び立つ水鳥とこのスタイルを狙って みたいと思っています。 さて、近くの深夜バス停から乗って、朝6時過ぎぐらいに 仙台着ですが、この時間に間に合うかな? メール確認しましたので、行けるようになれば連絡入れます。 行けるとしたら、2月19日(土)発です〜 さてさてスケジュール調整をしなくては!!
綺麗な飛翔 EOS 7Dの威力 限りなく発揮ですね もう少し飛行訓練して 親離れですか?
ゆったりと飛ぶ様子が伺えますね。 自分が空を飛べた時はさぞかし感動した事でしょう。 私も、家内の頭に白いのが出た時は空を飛んで何処かに行きたいです。
北狐さん こんにちは。 喫茶店の写真は、ん?と思ったのですがあえてその点には触れませんでした。大人の対応って言ってやってください^^; 私は鳥屋さんではないものですから、どんな写真が鳥写真としてよいのかは分からずに撮っているというのが正直なところであります。風景写真の延長として撮っているようなものでしょうか。 >鳥が微妙な距離で飛ぶのは前の鳥の後流を旨く利用している話を聞いたことがあります 納得です。車やバイクのレースと同じようなものなんですね。 気まぐれpapaさん こんにちは。 2月20日朝撮影ですね。了解しました。 後はここに書くと他の方のスレに混じっちゃいそうですので、パパさんの「鉄瓶」に移りますね。 F.344さん こんにちは。 7D様々であります。これまで使ってきた機種とは明らかに違うAFの追従力であります。 私程度でも、ひとまずファインダー内に白鳥を捕らえてシャッターを切っていれば、それらしい写真になってくれます(カメラに頼らず自分の腕で撮れるようになられねばならないんですが・・・)。 シャドーさん こんにちは。 ゆったりと見えますが、結構距離が近いものですから、 撮る方は必死で追いかけております。 我が家は小生、かみさんの白髪染めの手伝いをさせられております。 「俺もやってみようかな」 「あんたは薄いんだから染めてもしょうがないでしょ」 だそうですTT
透けている羽がいいですね。 鳥を撮影するときの条件と言われたことがあります。 私はまだ鳥には近づけないので、楽しみにしてますよ。
まー君さん こんにちは。 >鳥を撮影するときの条件と言われたことがあります。 そうなんですか。透けた羽でどうにか見られるものは、一回の撮影で一カット、二カットあるかないかです。 太陽と白鳥の微妙な位置で全く違った写真になってしまいます。 自然相手の写真は難しいですね。
同じEOS 7Dで撮影された写真
EOS 7Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ウォルターさんこんばんは SIGMA版の喫茶店どうもこの画像みて今一度調べたらHDR画像ではありませんでした。ほんとに見事ですね、鳥もですが撮りも。さすがです。鳥が微妙な距離で飛ぶのは前の鳥の後流を旨く利用している話を聞いたことがあります。