今はもう秋

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 60D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS
焦点距離 18mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.7
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 1500x1000 (1.15MB)
撮影日時 2011年10月06日(木) 17時24分
1.
写好
2011/10/06 22:06

最新の手振れ補正レンズは凄いですね。 手が震える私でも撮れてしまいました。

2.
F.344
2011/10/06 22:28

いくつかの雲の群がそれぞれ面白いので 空を広く・・・ 下部を暗くして 秋の空をより強調されて とても良いですね

3.
akio-h
2011/10/06 22:36

手持ち撮影の場合、手ぶれ補整機能の影響(3〜4段分)は大きいですよね。 安心して、被写体に集中出来ます。 日本の野の秋はこうであって欲しい、そんな光景です。 最近は至る所で、北アメリカ原産のセイタカアワダチソウが幅を利かせていますから。

4.
ウォルター
2011/10/07 07:33

写好さん おはようございます。 秋の夕暮れテイスト満載。 焼けた部分にススキを配し雲の広がり。 素敵なお写真ですね。

5.
コウタロウ
2011/10/07 15:33

写好さん こんいちは 秋の空を背景にススキの原野が広がり 日本の秋ここに極めり・・・ですね^^

6.
写好
2011/10/08 08:02

コメントありがとうございます。 F344さん 心理を読まれてしまいました。 横にいてファインダーを覗かれててしまった感覚です(笑) 現像時に風景を選択したところ、空のヌケが良くなりイメージにピタリと一致してくれました。 akio-hさん 風景を撮る時はほとんど三脚を使いますので、こんなに効果があるとは知りませんでした。 こちらではススキとアワダチソウが毎年入れ替わるように勢力の交代をしてるみたいです。 今年はススキが強そうです♪ ウォルターさん 夕焼けとススキはよく合いますね♪ この時間帯は落日との競争ですから急ぎ足でこのポジションに駆けつけて、何とか間に合いました。 コウタロウさん 夕焼け、鱗雲、ススキ、これに月があればと思うのは贅沢ですね♪ 秋の少し寂しげな情景が表現できたかなと思う一枚になりました。

7.
デジ太郎
2011/10/09 15:03

写好さん、こんにちわ 今ではこのような風景は見れなくなっています 遥かに山の稜線を望み沈み良く夕日にたなびく秋の雲 日本の原風景を見るようです、広角レンズは良いですね〜。

同じEOS 60Dで撮影された写真

EOS 60Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。