1 stone 2012/7/28 00:33 美しく焼けて素晴らしい空間に感じられます。線路のキャッチライトいいなーー^^>機関車のヘッドライトは球切れ整備不良は野暮なことですね。事故でも起こったらヤバイです。煙草や居眠りと野暮続きなのに!
美しく焼けて素晴らしい空間に感じられます。線路のキャッチライトいいなーー^^>機関車のヘッドライトは球切れ整備不良は野暮なことですね。事故でも起こったらヤバイです。煙草や居眠りと野暮続きなのに!
2 シャドー 2012/7/28 06:47 おはようございます。夕焼けバックに渋いシルエット、若干反射した車体も良い感じですね。少しづつ日暮れが早くなっているとは言え、この時間まで粘らないと撮れないのですよね〜。^^; お疲れ様でした。v
おはようございます。夕焼けバックに渋いシルエット、若干反射した車体も良い感じですね。少しづつ日暮れが早くなっているとは言え、この時間まで粘らないと撮れないのですよね〜。^^; お疲れ様でした。v
3 権兵衛 2012/7/28 10:22 jijiさん今日はニコン板からお邪魔します綺麗な夕焼けの中での撮り鉄、素敵ですライトが一個なのもおもしろい風情です、これから暑さのピークを迎える時期ですがなんとなく小さな秋の哀愁を見たおもいです
jijiさん今日はニコン板からお邪魔します綺麗な夕焼けの中での撮り鉄、素敵ですライトが一個なのもおもしろい風情です、これから暑さのピークを迎える時期ですがなんとなく小さな秋の哀愁を見たおもいです
4 JiJi 2012/7/27 23:23 貨物列車が撮りたくなって地元を走っている東海道線まで出向きました、日没後15分ぐらいでいい塩梅に染まって参りました機関車のヘッドライトは球切れしている模様ですねEF70-200F2.8L IS USM
貨物列車が撮りたくなって地元を走っている東海道線まで出向きました、日没後15分ぐらいでいい塩梅に染まって参りました機関車のヘッドライトは球切れしている模様ですねEF70-200F2.8L IS USM
5 写好 2012/7/28 00:19 名鉄線と並行ししてるのでしょうか、撮影時刻がほとんど一緒ですね。高感度撮影でもノイズレス、5D系はやはり違いますね。
名鉄線と並行ししてるのでしょうか、撮影時刻がほとんど一緒ですね。高感度撮影でもノイズレス、5D系はやはり違いますね。
6 JiJi 2012/7/28 12:08 写好さん、南北に流れる矢作川に愛環、名鉄、東海道線、新幹線と4本走っていますが、実は橋脚からの鉄撮り、先日は名鉄と昨日の東海道と初撮りでした、今までは近場の愛環で半年ほど夕日とのコラボとか練習場にしていたのですね東海道線の貨物列車は1時間に1本ぐらいで普通電車は本数が多いです。ノイズはソフトを通すと自動でやってくれるようですが夜は目立ちにくいですよねstoneさん、わたしもレールへの反射光も狙いでした待っていた甲斐がありましたね片目のジャックはシャレにもならないですねシャドーさん、鉄道写真など立ち読みしていると車体への夕日の反射の美しさに惹かれますね車体が古い所為か期待通りにはいかないものです待ち時間は2時間半ぐらいでしたが、飽きることはないです(笑)権兵衛さん、ありがとうございます。暑さがピークの今ですが、>小さな秋・・感じて頂けたら幸いですね。やっぱり夕暮れから夜にかけての時間帯は鉄撮りに限らずフォトタイムですよね
写好さん、南北に流れる矢作川に愛環、名鉄、東海道線、新幹線と4本走っていますが、実は橋脚からの鉄撮り、先日は名鉄と昨日の東海道と初撮りでした、今までは近場の愛環で半年ほど夕日とのコラボとか練習場にしていたのですね東海道線の貨物列車は1時間に1本ぐらいで普通電車は本数が多いです。ノイズはソフトを通すと自動でやってくれるようですが夜は目立ちにくいですよねstoneさん、わたしもレールへの反射光も狙いでした待っていた甲斐がありましたね片目のジャックはシャレにもならないですねシャドーさん、鉄道写真など立ち読みしていると車体への夕日の反射の美しさに惹かれますね車体が古い所為か期待通りにはいかないものです待ち時間は2時間半ぐらいでしたが、飽きることはないです(笑)権兵衛さん、ありがとうございます。暑さがピークの今ですが、>小さな秋・・感じて頂けたら幸いですね。やっぱり夕暮れから夜にかけての時間帯は鉄撮りに限らずフォトタイムですよね
戻る