1 JiJi 2012/8/21 22:56 でもこれは去って行く方です、どうやらSSを1/10程度に落としてやると歩留まり悪いですが躍動感が出るようですね。バックはプラットホームで蛍光灯の明かりがメーンなので地味です。N700系も来年2月には新車両の“N700A”が営業開始になるそうですね。
でもこれは去って行く方です、どうやらSSを1/10程度に落としてやると歩留まり悪いですが躍動感が出るようですね。バックはプラットホームで蛍光灯の明かりがメーンなので地味です。N700系も来年2月には新車両の“N700A”が営業開始になるそうですね。
2 F.344 2012/8/21 23:33 疾走の雰囲気バッチリですね向こう側の線路なので効果的手前側だとホームがあるので違った感じに見えそうです?
疾走の雰囲気バッチリですね向こう側の線路なので効果的手前側だとホームがあるので違った感じに見えそうです?
3 詠伊順 2012/8/22 07:38 おはようございます。3年越しの恋人を手に入れて・写欲も湧いて・残暑を吹き飛ばす、力を感じます。ニコンもキャノンもOlympicの年に旗艦機をだすので、次は4年後です・私は、次がでて安くなって・・買える日を待ちます。
おはようございます。3年越しの恋人を手に入れて・写欲も湧いて・残暑を吹き飛ばす、力を感じます。ニコンもキャノンもOlympicの年に旗艦機をだすので、次は4年後です・私は、次がでて安くなって・・買える日を待ちます。
4 写好 2012/8/22 08:21 昨夜コメントしたつもりでしたが寝ぼけでしょうか入ってませんでした。あらためて、プラットホームにキーンという音が響いてるようです。最初見たときは露光間ズームかなと錯覚してしまいました♪
昨夜コメントしたつもりでしたが寝ぼけでしょうか入ってませんでした。あらためて、プラットホームにキーンという音が響いてるようです。最初見たときは露光間ズームかなと錯覚してしまいました♪
5 JiJi 2012/8/23 21:28 F.344さん、豊橋駅のひかり以上は一日のうち数本しか停車しないので狙いやすいですが疾走感を出すには広角側での撮り方が面白いですね、手前側2、3mを走り抜けるスピード感は強烈でまだまだ修行が足りませんです、反対ホーム走り抜けの流し撮りはカメラのお陰で以前よりはキャッチしやすくなりました。詠伊順さん、下手な横好きでも写欲は旺盛な方だと思います写真はスポーツだと思うと重い機材も健康維持のためと割り切りますね写好さん、豊橋駅での新幹線撮りは2回目ですがやはり駅員さんが不審に思うのかジロジロ見ていましたが格好を見て納得するようです。入場券140円で2時間はホームに居れますので流しの練習にはもってこいのところです。露光間は直線コースだと迫力ありそうですが歩留まり悪いですね
F.344さん、豊橋駅のひかり以上は一日のうち数本しか停車しないので狙いやすいですが疾走感を出すには広角側での撮り方が面白いですね、手前側2、3mを走り抜けるスピード感は強烈でまだまだ修行が足りませんです、反対ホーム走り抜けの流し撮りはカメラのお陰で以前よりはキャッチしやすくなりました。詠伊順さん、下手な横好きでも写欲は旺盛な方だと思います写真はスポーツだと思うと重い機材も健康維持のためと割り切りますね写好さん、豊橋駅での新幹線撮りは2回目ですがやはり駅員さんが不審に思うのかジロジロ見ていましたが格好を見て納得するようです。入場券140円で2時間はホームに居れますので流しの練習にはもってこいのところです。露光間は直線コースだと迫力ありそうですが歩留まり悪いですね
6 tenmei 2012/8/24 22:44 撮影は運動でもあるという意見にも賛同します。なんでもそうですが、しっかりと汗を流さなくてはね。プロの写真家に至っては、血を流す、涙を流すってこともありえます。比較的、我々アマチュアカメラマンが一般の方から大目に見てくれるのは、そういう写真ジャーナリストの尊い犠牲があってのことでしょう。
撮影は運動でもあるという意見にも賛同します。なんでもそうですが、しっかりと汗を流さなくてはね。プロの写真家に至っては、血を流す、涙を流すってこともありえます。比較的、我々アマチュアカメラマンが一般の方から大目に見てくれるのは、そういう写真ジャーナリストの尊い犠牲があってのことでしょう。
戻る