Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| ソフトウェア | SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.24.0 |
| レンズ | EF500mm f/4L IS USM +1.4x |
| 焦点距離 | 700mm |
| 露出制御モード | シャッター速度優先 |
| シャッタースピード | 1/1328sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 1000 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1800x1151 (1.65MB) |
| 撮影日時 | 2012年10月27日(土) 12時29分 |
森の葉も色づき始めました、何やら食事中ですが 何か用?とでも言いたげですね。
恐ろしいほどの解像感ですね。 このボディとレンズを手にされたJiJiさんは無敵ではないでしょうか。
焦点距離さえ気にならなければ最強ですね。 構図も画質も非の打ち所なしです。
JiJiさん こんばんは はっはっは もう笑うしかありません。 EOS-1D XもEOS 5D Mark IIIもハイアマチュアが持てば一緒ですよ。とCanonの営業さんに言われて気分よく帰ってきたのですが、 ならばまさしくこのお写真は腕の差。凄すぎです。
すごい描写です。 私もこんな写真が撮りたいと思います。
背景の輝きは凄いですね。 画質の良さには何時も感嘆していますが、この色調にはただ驚くのみです。
枝かぶりも無くて枝の形も良い所 背景スッキリで気持ちの良い秋の鳥写真ですね
Lecu10xさん、makotoさん、MacもG3さん、ウォルターさん、 akiさん、isaoさん、F.344さん、コメントありがとうございました。 待っていたら背景のいいところに来たことと接近戦で大きく撮れ たことが良かったと思いますがバックの枝ボケがしっくり いきませんでしたね。1DXが野鳥撮りで頼りになるところは高感度 と連写でしょうか、使いこなしには相当時間が掛りそうです
JiJiさんの投稿を見るたびに惚れ惚れしちゃいます♪ 長くジッとしてないと思うのですが、ここに来るだろうと予測があるのでしょうか。 追いかけてもこんな写真は撮れないと思いますが…。 背景の2重線ボケは残念なんじゃないでしょうか、JiJiさんだから敢えて書かせていただきました。
写好さん、アップしてから気がつたのですが、開放で撮ってるので バックは小枝かと思います、紛らわしいボケになってしまった ですが、皆さんの褒め言葉には参りました(笑) 小鳥撮りでは枝止まりものが多いのですが、あんまり神経質に なってもね。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
いいですねー、テレコン付けた状態でも開放でこの写り! 超望遠の単焦点レンズを持っていたら一枚は残しておきたく なる様な写真ですね。