Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D2X |
| ソフトウェア | Nikon Capture Editor 4.4.0 W |
| レンズ | 70-300mm F4.5-5.6 |
| 焦点距離 | 300mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/1250sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 250 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1889x1255 (223KB) |
| 撮影日時 | 2007年10月21日(日) 12時48分 |
1.
2007/10/22 23:18
皆さん、こんばんは。 お笑い系のを一枚ペッタンコ。 この鷺は漁船から鯛を失敬してパクついているところなんです。 ところが、獲物の大きさに喉が通らす四苦八苦、何度がチャレンジするも失敗の連続でありました。
珍しいくちばしと思ったら、魚ですか!! 丸飲みして子供にやるのでしょうかね〜。 う〜ん、素晴らしい一瞬です。
4.
2007/10/23 00:58
四苦八苦×2 これは苦しいでしょうねー こんな瞬間ってめったに撮れないでしょうね。でもどの写真もきっちりタイミング良く撮られている。予知能力の違いでしょうね。 この鷺の結末は?
5.
2007/10/24 23:21
皆さん、こんばんは。 ここ三日ほど自宅仕事が忙しくて来れずにいました。 返事が遅れ申訳ございませんm(__)m。 さて、この後が気になると思いますので簡単に・・・。 どうにか口は塞がるところまで、首を上に伸ばし、ゴックン、次は前方に伸ばしう〜ん!。 細い首が太くなり徐々に下側に移動・・・、暫らくは動けずに佇んでおりました。 この手の泥棒鷺はいままで何度か撮影しています。 シタビラメ、アナゴ、鯛は二度目、傑作だったのはタコなんですわ。 嘴にタコが絡みつきサギも大弱り。(この時は撮影不可)
同じD2Xで撮影された写真
D2Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
これもまた見事な瞬間ですねー! 鷺が目を白黒させている様子がよく分かりますね。 構図では、左側の間がとても効果的だと思います。「………。」な感じといいますか(笑)