ダリ風
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D2X
ソフトウェア Nikon Capture Editor 4.4.0 W
レンズ 70-300mm F4.5-5.6
焦点距離 75mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/10sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 250
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 941x1417 (216KB)
撮影日時 2007-12-07 17:55:59 +0900

1   オキャメラ   2007/12/8 05:36

皆さん、こんばんは。
昨晩(今日か)遅くまでシコシコ仕事をやっていたので寝坊しちゃいました。
中途半端に出撃するのも嫌なので時間をずらして出かけますわぁ〜〜大失敗。

2   テレ助   2007/12/8 06:25

ここにはUPしませんけど、加工ソフトで私もたまに遊んでみますが、これはなかなか面白いです。キレイに磨かれたパーツの質感を感じつつ、デフォルメされたような感じでちょっとファンキーですね(笑)。ところで、これはオキャメラさんのバイク?ハーレーのファットボーイか何かみたいですけど…。ちなみに私もソフテイルユーザーだったりするので、ちょっと興味ありますね。ハーレーは私の旅の道具であり、撮影の“足”でもあります。

3   makoto   2007/12/8 08:22

そうですか〜オキャメラさんもテレ助さんもハーレー乗りだったんですね〜。
最初ギターか何か映りこんでいるのかなって思いました。
タイトルも面白いですね〜。

4   chobin   2007/12/8 08:57

ダリ Who? なんちゃって
乗るときはやっぱり黒の革ジャンにサングラスですかね

5   Takamori   2007/12/8 10:02

これは「名画」ですね!
テレ助さんがご指摘されているように、オートバイのディテールもはっきり表現されて
いるのに、ダリの絵のように見せる技はオキャメラさんの余裕を感じます。
素敵にぶっ飛んだ遊び心にはいつも脱帽です。

6   ちょび   2007/12/8 11:20

どうもです。captureNXで最終出力ということは、Photoshopの
ディストーションフィルターを使った訳ではないんですね、、
で拡大してよく見ると、なにやらカーブを描いた反射板に写って
いるような、、、素晴らしい着眼点だと思います。

7   MNB   2007/12/8 13:46

おー、これは何かに映りこんだのを撮影したんですか?

たまに疲れがたまるとこういう視界になるときがありますw

8   ΨΨ GHQ ΨΨ   2007/12/8 17:52

画像ソフトで加工したみたいで面白いですね
え、オキャメラさんのバイク?

お仕事お疲れ様です オキャメラさんCADなど使われるのですか?

9   オキャメラ   2007/12/8 21:02

皆さん、こんばんは。

テレ助さん、
あっあっ、ちゃいます、ちゃいます。
私のバイクではありません、それに私ライセンスも持っていないしぃ〜。
これは神戸ハーバーランドで行われている(土曜日だけ)ハーレークリスマスパーティーの会場をパチッたものです。
しかし、この画像でハーレーって分かるところが凄い、流石、ハーレーオーナーでございますね。
私ねバイクには乗りませんが写すのは大好きなんだ、それもハーレーが一番♪。(加工ソフトは使用しておりません)

makotoさん、
あっあっ、こちらでも勘違いが↑の通りであります。
へへ〜、タイトル良いでしょ、撮影の最中からタイトルは「ダリ」これで決まりって思っておりました。
題名を付けるのが一番の苦手、これは助かりました。

chobinさん、
ハッハハッ〜、出ましたね、私も好きな方なので一発・・・止めとこっと。
「黒の革ジャンにサングラス」←う〜ん、でもないような気がするが、でも似合うなぁ〜。

takamoriさん、
ミラーに映り込んでいるのを撮影したのですが、目線が変わるとミラーのウネリでバイクも変わる。
座った状態から中腰と徐々に撮影しました。一番下だとタイヤが二つに分かれてしまうんです。
「遊び心」←「いたずら心」とも♪。(D3の説明、有難うございました)

ちょびさん、
え〜とNCです。NX、欲しいがPCがしょぼくて手が出ません。
「反射板に写って」←ピンポ〜ン大正解♪おめでとうございます。(何も出ませんが?)
マンネリ打破の為、会場をキョロキョロ・・・見っけぇ〜。

MNBさん、
エッエ〜ッ〜、疲れるとこうなるの・・・ヤバイッスよ。
でも、もし、ダリが居なければMNBさんが21世紀を代表する大画家になっていたかもなぁ〜?。

GHQさん、
おいおい、ちゃうって↑一番上のテレ助さん宛の返事をご覧下さいませぇ〜。

ゲッ、CADってかぁ〜何で知ってるのぉ〜(汗)
使っておりますぞよ、「Micro CADAM Helix」なもので仕事中についこちらを覗いてしまうのだ。
結果、仕事がベタ遅れ・・・自業自得アセアセ。

おっと危ない、確認、確認、上にクルクル、ヨ〜シ「ダリ風」!。

10     2007/12/9 08:17

シュールです。
読ませていただいて理解をしたのですが、映り込みだったのですね。
こういうものを逃さずにしっかりと撮影する辺り、只者では有りませんね。
初めにタイトルありきでしたか。
その辺りが私には出来ないことですよ。

11   オキャメラ   2007/12/9 22:18

森さん、こんばんは。
いやいや、普通のオヤジですよ。
只、才能がショボイもので目新しいものを求めて日々キョロキョロしとります。
タイトル名については命名するのが苦手なもので(才能ゼロ)
撮影中にピ〜ンと来た時は一仕事終った感じですね。
今見てみて思うことは構図が上下方向に窮屈な感じを受けます。
ミラー幅いっぱいに撮る関係でこうなったのですが、
枠を気にせず撮るべきだったか、う〜ん?。

戻る