ウコンの花
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D300 |
| ソフトウェア | Capture NX 1.3.3 W |
| レンズ | 28-300mm F3.5-6.3 |
| 焦点距離 | 85mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/80sec. |
| 絞り値 | F5.3 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2848x4288 (784KB) |
| 撮影日時 | 2008年08月31日(日) 14時43分 |
1.
2008/08/31 21:53
みなさんこんばんは! 庭に咲いたウコンの花です。 薄いピンクがなんともいえず美しかったです。 背景が暗すぎてしまいました。
蘭の花にも負けない華やかで 優しい色が可愛く出てますね バックを意識させない描写で ウコンの花がクッキリと浮かんで素敵ですね。
4.
2008/09/01 21:13
Takamoriさん ありがとうございます。 こちらに先日投稿のあったハスの花にも似てる感じです。 優しい感じが伝わってもらえたらうれしい限りです。 NRさん ありがとうございます。 そう言われれば蘭の花にも似てますね! マクロレンズあったらもっと近寄ってみたかったです。
ウコンの花って始めて見ました。 微妙な色合いの花びらがいいですね。 下の黄色の部分は花の一部ですか? 背景はこれはこれで花が浮き上がっていいと思います。
6.
2008/09/02 23:59
ウコンの花なのですね始めて拝見しました。綺麗な花ですね。 しっとりと水滴のつき方が良いですね。
7.
2008/09/03 21:20
Takasikunさん、こんばんは 黄色の部分はまだ蕾の状態のようです。 これから淡いピンクの花になります。 まるでバナナのようです。 papuruさん、こんばんは 雨上がりだったので水滴がきれいでした。 でも濡れてかわいそうでもありました。
同じD300で撮影された写真
D300で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ウコンの花ってこんな優しい色や形をしているんですね。 水滴がみずみずしさを引き立てていると思います。 背景がどんと沈んでしまうのも、このような淡い色の花がぐっと前に来て印象深く なりますので、必ずしも悪いとは私は思わないのですが…。 他の方のご意見も聞きたいですね。