N700系と富士
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D300 |
| ソフトウェア | Capture NX 1.3.2 W |
| レンズ | 17-50mm F2.8 |
| 焦点距離 | 35mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/2000sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1680x1115 (1.2MB) |
| 撮影日時 | 2008年03月06日(木) 10時16分 |
タイトルが浮かびませんが、お一つ。 橋脚を入れるか入れまいかと悩んだ末の構図です。 地元の方も、今朝の富士は最高だと絶賛されていましたが、 みるみるうちに新雪が舞い上がっては、雲になっていく様が印象的でした。 (晴れわたっている富士山の様は、ブログにて公開しております) 納得の行く写真が全く撮れなかったので、次回の冬には再挑戦しようと思います。
つまらん
名無しさん、つまらん、よく解ります。しかし、アマチュアカメラマン相手にプロカメラマンの名無しさんがコメントする場合、良い所だけ、コメントしてあげればどうでしょ。反面、厳しい評価で腕を上げていくのはたしかです。本人経験談
確かに、主題が2つ、同じ大きさで画面上下に配されていて、 合成写真のごとく、面白みがありませんね。
私は、きれいな写真だと思います。ただ、きれいに決まりすぎていて、絵葉書のような感じもします。35ミリの標準で撮られているようなので、もっと広角に撮影して、富士山に電車、空間の扱いなどトリミングをされるのもよいかと思いました。絵葉書的にならない写真、・・・難しいですね。Rootさんに無断で、壁紙にいただきました。
ROOT万年下手糞w逝ってよしw
昔、富士山、芸者、桜かな、今じゃ富士の高嶺に新幹線 さくらがあれば、もっと良い
名無し 不愉快! 消えろ!
☆皆様 多忙につき、返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 日が経って改めて見ますと、まずは、汚らしいテトラポットを 構図から外し、新幹線が三分割のラインに来るように配し、 富士山は冠雪している中腹以上をアクセント的に配しておけば 良かったと甚だ後悔しております。 焦点距離50mm(35mm換算75mm)で撮ればよかったと思います。 トリミングするのは大嫌いなので再度撮り直しに行くつもりです。
☆takashiさん トリミングを施したものを、私のブログに公開(3/6記事内)いたしました。 壁紙用にどうぞ。トリミングしたもので申し訳ありません。
コメント11のリンクURLが間違っておりました。 訂正してお詫び申し上げます。
Root一人二役は、やめろ! 自分のブログに注目してもらいたいなら、作品でみんなの、注目をひけ。名無しさんの怒りは、そこにあると思うよ
☆D81同盟さん ありがとうございます(^^)。 こちらに公開させていただいたときから、 私なりの事情があって、ブログでのハンドルネームと こちらでのハンドルネームは分けさせていただいておりまして、 今後も変えるつもりはございません。 何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。 皆さんのような作品を撮りたいのですが、なかなか難しいですね。 でも頑張ります♪どうぞよろしくお願い申し上げます。 (PS) D80さんのお知り合いでしょうか? ご多忙でブログの更新もなされていないこと心配しております。 お手間かけますが、お伝え下さい。 D80さんのブログ復帰を待ち望んでいらっしゃいますと。
D80さんのブログ復帰を待ち望んでいらっしゃる方が大勢居ますとお伝え下さい。 以上、訂正してお詫び申し上げます。
小学生みたいだな>名無しに関連するカキコ
同じD300で撮影された写真
D300で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
書き忘れました。 もちろん、これは三脚およびリモートコードを使用、 マニュアルフォーカスです。