月のウサギと富士

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D80
ソフトウェア ViewNX 2.1 W
レンズ 50-500mm F4-6.3
焦点距離 116mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/320sec.
絞り値 F10
露出補正値 -1.7
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1024x685 (603KB)
撮影日時 2011年07月17日(日) 05時13分
1.
NR
2011/08/24 22:10

素敵なコメントを頂いて元気になりました どうも有り難うございます! 月と富士のシリーズ三部のお終いですお付き合い下さいませ。 富士の5合目手前まで樹木帯が火山灰を這うように 登りつつある色合いがみてとれます。 温暖化により1000年後には山頂まで 木々に覆われるかという事です 見た人は撮って見せてくださいね!

2.
tato
2011/08/25 09:07

解説どおりのお写真で勉強になります。 木々に覆われた姿も見たいですけど、 超人ロックじゃないと見れませんねー (SF漫画のエスパーだったら・・・) でも今の時代のこういう皆さまの写真が見れている事が幸せです。 空と稜線がクッキリとしていて早朝の光と月の輝きが絶妙です。 この山の切り出し方のおかげで、山肌の色合いと空が幻想的になり どこか違う惑星のお写真かと思いました。 月と富士三部作。 いずれも完成度の高い見事な作品ありがとうございました。

3.
桜錦
2011/08/25 22:02

すばらしいの一言です。 この瞬間をねらうために相当の苦労をされたのでしょう。 ところで、今年は昨年より涼しいようです。 温暖化は終わったようなとも言われていますし・・・。 この富士山は次の噴火があるまで大丈夫でしょう。

4.
NR
2011/08/27 00:02

tatoさん こんばんは!コメント有難うございます! ここから狙う富士山は頭で想像する以上に近く 大きさがでっかいので広角レンズから標準で十分なのです 望遠でも200mmでは頭だけしか入りません 登山中の人影を撮ろうと望遠で狙いましたが 50mmまであるズームなので いろいろ画角を試せました。 丁寧に見てくださり励みになります。 桜錦さん こんばんは!コメント有難うございます! お言葉からますます富士山が好きになってきます 大きくいつでも寛容に人を迎えてくれる そういう富士に癒されに また向かいたくなります。 噴火も懸念されてますが 火山ゆえの美しい山容なので楽しみに考えたいと思いました。

5.
都人
2011/08/27 08:40

NRさん 本当に綺麗で凄い〜〜       この様な絵を見れたことに感謝です! これで三部作終わりですか? (残念です) 次回作ー楽しみにしてお待ちしてます!

6.
NR
2011/08/27 21:37

都人さん こんばんは!コメント有難うございます! この機種はD80を使用してます 色合いをVIVIDにしてますので 肉眼でよりもはっきりと見えるように感じます。

同じD80で撮影された写真

D80で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。