夜明けのひととき

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K10D
ソフトウェア SILKYPIX(R) 3.0.5.2
焦点距離 300mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/4000sec.
絞り値 F11
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 1200x803 (419KB)
撮影日時 2007年11月17日(土) 06時31分
1.
ウォルター
2008/03/01 21:26

朝日を浴びて目覚めた白鳥さんたちのシルエットが穏やかなひと時を与えてくれたように思います。

2.
AABB
2008/03/01 23:14

如何なさったのですか。突然に宗旨替えをして、実は私は 詩人なのです、なんて。周りがトヤカク言うことでもないで すし、その必要も無いのでしょうが。 これだけは言えます。ウォルターさん、あなたは詩人です。

3.
ウォルター
2008/03/02 13:33

AABBさん いつもありがとうございます。 宗旨替えしたわけではないんですがポリポリ 冬場は被写体が少ないものですから、白鳥さんやカモメさん撮ってストレス解消しております。 一編の詩のように、一枚の写真で自分の思いを表現できるようになれればいいですね^^(オイラの腕では無理ですね。)

4.
AABB
2008/03/02 14:16

いやね(嫌ではありません)、他板での詩情溢れる作品は拝見して おりますよ。 今回は、No.1の一行のコメントが、途中の読点は無いのに、実に すらすらと読めた(頭の中に入って来た)のを、一行の詩と感じた 次第です。もちろん、写真と一体になってですよ。 こちらも、穏やかなひと時を戴いたのです。

5.
masa
2008/03/02 21:57

ウォルターさん、 F11まで絞った水面に白鳥のシルエットが映えます。 ”生態写真プラスα”を目指している私に、すごい刺激を与えてくれます。

6.
papuru
2008/03/03 01:10

こちらも素敵な写真ですね、今日一日が終わろうとしている、ほのぼのとした感じが良く出ています。 夕日&輝ききれーいな写真です。羨ましい限りです。

7.
シルドラ
2008/03/03 11:52

お久し振りです。って、私がご無沙汰してただけなんですが^^; papuruさんじゃないですけど、私も最初、夕日かなと思ってしまいました。これからが一日の始まりなんですね。そう思って改めて見ると、水面の反射が今日一日の希望を与えてくれる力強い太陽の輝きと感じられてきます。タイトルって大事なんですね(笑)。

8.
ウォルター
2008/03/03 19:42

皆さん コメントありがとうございます。 AABBさん ありゃ! ただ単にずるずると書いちゃっただけなんです^^; それに詩を感じるAABBさんこそ詩人ですね^^ masaさん 恐れ多いことです。 私こそmasaさんの写真に色々教えていただいておりますし、大きな刺激になっております。 papuruさん ありがとうございます。 白鳥さんたちの のんびりゆったりした雰囲気を感じていただけ たのであれば、私の意図したところです。 シルドラさん お久しぶりです。んっ?「新年のご挨拶」以来のような気がするのですが。違ってたらごめんなさいです。 お忙しそうで何よりです。(忙しく働けることがどんなにありがたいことだったのか、最近痛切に感じております。)

同じK10Dで撮影された写真

K10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。