1 坂田 2008/10/29 10:45 三重県伊賀市と津市の間の布引山にある近畿日本鉄道大阪線の新青山トンネル(全長5,652m)内の列車交換風景を伊勢志摩ライナーのデッキから撮影したものです。 このトンネルは大手私鉄最長のトンネルです。
三重県伊賀市と津市の間の布引山にある近畿日本鉄道大阪線の新青山トンネル(全長5,652m)内の列車交換風景を伊勢志摩ライナーのデッキから撮影したものです。 このトンネルは大手私鉄最長のトンネルです。
2 Seichan 2008/10/29 11:51 坂田 様 おはようございます。全体が薄暗くてよくわかりませんが、トンネル内の列車交換風景は、全国でも珍しいのですか。
坂田 様 おはようございます。全体が薄暗くてよくわかりませんが、トンネル内の列車交換風景は、全国でも珍しいのですか。
3 gokuu 2008/10/29 14:42 坂田様 こんにちは〜〜これは運転台横の正面ウインドウからの撮影でしょうか?列車交換の意味が分りません。近鉄といえば電車ですが、列車を何の為交換するのでしょうか?不勉強で愚問かもしれませんが・・
坂田様 こんにちは〜〜これは運転台横の正面ウインドウからの撮影でしょうか?列車交換の意味が分りません。近鉄といえば電車ですが、列車を何の為交換するのでしょうか?不勉強で愚問かもしれませんが・・
4 坂田 2008/10/29 17:04 Seichan様 gokuu様 こんにちはコメントいただきありがとうございました。 タイトルは交換でなく複線区間ですのですれ違いの方が妥当かもしれません、訂正させていただきます。 なお単線のトンネル内の中央部が複線でトンネル内で交換行き違いができるのは西武秩父線正丸トンネルとJR仙山線面白山トンネルなどごく僅かです。
Seichan様 gokuu様 こんにちはコメントいただきありがとうございました。 タイトルは交換でなく複線区間ですのですれ違いの方が妥当かもしれません、訂正させていただきます。 なお単線のトンネル内の中央部が複線でトンネル内で交換行き違いができるのは西武秩父線正丸トンネルとJR仙山線面白山トンネルなどごく僅かです。
戻る