K100Dのおじさんお早う!撮ってください。

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K100D
ソフトウェア SILKYPIX(R) 3.0.19.0
焦点距離 200mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/400sec.
絞り値 F0.0
露出補正値 +0.7
測光モード 中央重点測光
ISO感度 200
フラッシュ なし
サイズ 3008x2008 (1.18MB)
撮影日時 2008年06月08日(日) 07時17分
1.
Hiroshi Nozawa
2008/06/08 19:15

今朝の水田の水の見回りで入れてた水を止めて、蒲生川に行くと鴨がいません。 座って休んでいると草むらから出てきて中州の手前の水をゆっくり泳ぎぐるっと 回って向こう側でとまりポーズを取ってくれました。 カルガモさん有難う! 一羽かと思ったら中州の河原にまだいました。

2.
AABB
2008/06/08 20:34

先だっては、中州の上流と下流を間違えましたが、今回は 間違えません。中州です(それは当たり前)。 田んぼに水を引くと、こうなってしまうのですね。以前に お話があった通りになりました。カルガモさんの生活の 一部になったのですかね。K100Dのおじさんに、写真を 撮って貰うのが。

3.
Hiroshi Nozawa
2008/06/08 21:45

AABB様、今晩は 水を取り込む農業用水の井手堰が川上、川下に沢山有りますので 梅雨に予定通り雨が降らないと夏場この町水道の方も水不足にな りますね。でも、余り降ると堤防決壊ですし。程々が良いみたい。 カルガモサンも、デジカメの時から顔なじみで私が鴨を見に行く と加茂さんもおじさんを見るのが日課みたいです。 葦の茂みで暑さをしのぎ遊んでいても出てきます。 数枚撮影すると又葦の茂みや少し川上の水の分岐点の中洲に行き ます。でもほんの数羽しかいません。

同じK100Dで撮影された写真

K100Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。