1 Booth-K 2008/7/21 23:24 高さを感じる構図です。色もいいなぁ。
高さを感じる構図です。色もいいなぁ。
2 787B 2008/7/21 13:20 ずっと前から行ってみたかった場所へ、連休を利用して行ってきました。こんな絶景がもうすぐ見れなくなるなんて、残念で仕方がありません。
ずっと前から行ってみたかった場所へ、連休を利用して行ってきました。こんな絶景がもうすぐ見れなくなるなんて、残念で仕方がありません。
3 つよん 2008/7/21 13:22 青空と雲に鉄橋が映えてますね餘部でしょうか?もしそうであるなら…近くて遠い、そんな場所です
青空と雲に鉄橋が映えてますね餘部でしょうか?もしそうであるなら…近くて遠い、そんな場所です
4 787B 2008/7/21 13:32 つよんさん、早速のコメントありがとうございます。仰るとおり、餘部鉄橋です。私は広島から車で7時間かかりましたが、今のうちにしか見れない景色なので頑張って行ってきました。それにしても昨日は暑かった!(でもその分、青空がきれいでした)
つよんさん、早速のコメントありがとうございます。仰るとおり、餘部鉄橋です。私は広島から車で7時間かかりましたが、今のうちにしか見れない景色なので頑張って行ってきました。それにしても昨日は暑かった!(でもその分、青空がきれいでした)
5 AABB 2008/7/21 19:50 鉄橋には柵が一応はあるようですが、単線で一杯一杯(強風では怖い)という眺めが、良い天気に恵まれたせいで、いっそうハッキリしていますね。
鉄橋には柵が一応はあるようですが、単線で一杯一杯(強風では怖い)という眺めが、良い天気に恵まれたせいで、いっそうハッキリしていますね。
6 Hiroshi Nozawa 2008/7/22 10:40 787B様、お早う御座います。餘部の鉄橋も新しいものが出来るのですね。それまでの寿命。列車が来る度にマニアの方が三脚を持って並ぶらしいです。列車も大部分が兵庫県浜坂が終点です。浜坂を越えて此方の鳥取県に入る長距離の山陰線の列車は今は有りません。山陰線も寂しくなりました。鳥取から大阪や京都方面へは、第3セクターの智頭急行がもっぱら主役です。兵庫県浜坂から鳥取駅間の山陰線はいまは通勤通学の方のための気動車のみです。
787B様、お早う御座います。餘部の鉄橋も新しいものが出来るのですね。それまでの寿命。列車が来る度にマニアの方が三脚を持って並ぶらしいです。列車も大部分が兵庫県浜坂が終点です。浜坂を越えて此方の鳥取県に入る長距離の山陰線の列車は今は有りません。山陰線も寂しくなりました。鳥取から大阪や京都方面へは、第3セクターの智頭急行がもっぱら主役です。兵庫県浜坂から鳥取駅間の山陰線はいまは通勤通学の方のための気動車のみです。
7 スタート35 2008/7/22 11:49 餘部鉄橋は歴史を感じさせれますね。昔は蒸気、今はディーゼルですが車両の赤が目を引きますね。この鉄橋は高いのと架線がないの魅力的です。
餘部鉄橋は歴史を感じさせれますね。昔は蒸気、今はディーゼルですが車両の赤が目を引きますね。この鉄橋は高いのと架線がないの魅力的です。
8 787B 2008/7/22 21:58 AABBさん、Booth-Kさん、Hiroshi Nozawaさん、スタート35さんコメントありがとうございます。皆さんのコメントが励みになります。餘部鉄橋は本当に良い場所でした。正午頃に到着したのですが、暑い中、結局6時間ぐらい滞在して夢中にシャッターを押し続けました。その中でも最も気に入った一枚がこれでした。夕方には餘部駅〜鎧駅間を電車に乗って往復してみましたが、車両からの眺めも、ちょうど夕陽が海面に映えて、また格別でした。
AABBさん、Booth-Kさん、Hiroshi Nozawaさん、スタート35さんコメントありがとうございます。皆さんのコメントが励みになります。餘部鉄橋は本当に良い場所でした。正午頃に到着したのですが、暑い中、結局6時間ぐらい滞在して夢中にシャッターを押し続けました。その中でも最も気に入った一枚がこれでした。夕方には餘部駅〜鎧駅間を電車に乗って往復してみましたが、車両からの眺めも、ちょうど夕陽が海面に映えて、また格別でした。
戻る