1 old seaman 2010/1/28 18:02 ご存知、日航ジャンボの着陸です。非経済性のため今後消えていく運命にあるそうですが、旅客機マニアには残念なことではないでしょうか。私も乗ったことがありますが、安心感があって乗り心地が良かったのを覚えています。
ご存知、日航ジャンボの着陸です。非経済性のため今後消えていく運命にあるそうですが、旅客機マニアには残念なことではないでしょうか。私も乗ったことがありますが、安心感があって乗り心地が良かったのを覚えています。
2 asuka 2010/1/31 18:57 格好良い迫力の4発ジェット、このカットのように、とても絵になるので大好きなのですが、全廃見込みとのこと、残念です。A380は燃費良いのですかね?最新機種ですし・・・後継機として期待したいところですが。
格好良い迫力の4発ジェット、このカットのように、とても絵になるので大好きなのですが、全廃見込みとのこと、残念です。A380は燃費良いのですかね?最新機種ですし・・・後継機として期待したいところですが。
3 old seaman 2010/2/1 00:29 asuka様、こんばんは。このジャンボジェット(ボーイング747)は40年もの長きに亘り世界の空を席捲してきた名機中の名機ですが、最近はより効率の良い他の機種に押され、生産終了も間近かのようです。私もジャンボジェットのファンの一人ですが、この格好の良さはいつまでも記憶に留めるでしょうね。A380の燃費は乗客一人当たり2.9リッター/100km(34.5km/リッター)と、最近のエコカー並みで、競合機との比較でー17%だそうです。
asuka様、こんばんは。このジャンボジェット(ボーイング747)は40年もの長きに亘り世界の空を席捲してきた名機中の名機ですが、最近はより効率の良い他の機種に押され、生産終了も間近かのようです。私もジャンボジェットのファンの一人ですが、この格好の良さはいつまでも記憶に留めるでしょうね。A380の燃費は乗客一人当たり2.9リッター/100km(34.5km/リッター)と、最近のエコカー並みで、競合機との比較でー17%だそうです。
4 北狐 2010/2/1 13:53 初めて日本(羽田)にPanAmericanのジャンボジェット機を迎えたあの日若かった性もありますが興奮しましたね。そして時代の流れのなかで退役していくんですね。そして私も。今の内に雄姿を一杯フィルムじゃなかったメモリーに残して置きたいですね。
初めて日本(羽田)にPanAmericanのジャンボジェット機を迎えたあの日若かった性もありますが興奮しましたね。そして時代の流れのなかで退役していくんですね。そして私も。今の内に雄姿を一杯フィルムじゃなかったメモリーに残して置きたいですね。
5 old seaman 2010/2/2 23:30 北狐様、こんばんは。ジャンボジェットはまだ現役として活躍していますが、人間で言うと壮年を過ぎて老年期に入ったあたりでしょうか。それが私の年代とオーバラップするだけに、何か特別のものを感じます。
北狐様、こんばんは。ジャンボジェットはまだ現役として活躍していますが、人間で言うと壮年を過ぎて老年期に入ったあたりでしょうか。それが私の年代とオーバラップするだけに、何か特別のものを感じます。
戻る