ピンクのじゅうたんの上で

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX
機種名 K-5
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.2.1
焦点距離 90mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1600sec.
絞り値 F4.5
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 800
フラッシュ なし
サイズ 2657x1759 (1.61MB)
撮影日時 2011年06月26日(日) 10時30分
1.
ペッタンコ1号
2011/06/27 21:02

最近忙しくて、ご無沙汰していてすみません。 久しぶりにイトトンボさんの写真が撮れたので、載せます。富山市ファミリーパークにいたイトトンボさんです。1匹にしか会えませんでしたが、会えてよかったです。

2.
鳥板フアン
2011/06/27 22:41

私のトンボの写真と比べればピントの精度が違います。すばらしい。 そしてきれいだなー

3.
赤いバラ
2011/06/28 00:44

ペッタンコ1号さん こんばんはー^ とても綺麗な色合いとトンボさんはモデルですね♪ 1匹のトンボさんに出会えて良かったですね(^-^)

4.
masa
2011/06/28 22:56

おおっ、出ました! ペッタンコさんのイトトンボ! 以前に拝見した、葉の縁に手をかけてこちらを覗いているイトトンボのお写真、思い出しましたよ〜。 これぞマクロという、ギリギリの浅いピントが夢のような世界を創り出しています。

5.
old seaman
2011/06/29 00:06

ペッタンコ1号さん、お久しぶりでございます。 相変わらず素晴らしい切れ味ですね。 私のような行き当たりバッタリの撮影と違って、対象を絞った 入念な作品には感動を覚えます。すばらしいです。

6.
ペッタンコ1号
2011/07/03 15:30

鳥板フアンさん、ありがとうございます。 いえ、鳥板フアンさんのように300mmであそこまでピントを 合わせることは、私には到底出来そうにありません。これは、 タムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使っていまして、 更にアングルファインダーの2倍モードでピントを合わせている ので楽です。 赤いバラさん、ありがとうございます。 ここのイトトンボ さん、顔がおもしろいのが居るので、楽しいんです。 この日、1匹だけでも、会えてよかったです。 昨日また行ったら、イトトンボさんには1匹も会えませんでした(^^ゞ masaさん、ありがとうございます。 なんと、かなり前の写真を覚えていてくださるとは、嬉しいです。 この時期は、毎年忙しいときなので、久しく撮っていませんでした。 久しぶりに撮れてよかったです。 old seamanさん、身に余るお褒めの言葉ありがとうございます。 ここはいつも行っているところなので、どうしたらよいか 分かるのですが、いつもは行き当たりばったりなのでした(^^ゞ このトンボさん、とても気に入ったので、かなりの時間、密着取材(^^ゞ させていただきました。嫌われなくてよかったです。

同じK-5で撮影された写真

K-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。