幻霧滝桜
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX |
|---|---|
| 機種名 | K-5 |
| ソフトウェア | Photoshop CS Windows |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/40sec. |
| 絞り値 | F13 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4928x3264 (12.2MB) |
| 撮影日時 | 2012年04月28日(土) 05時52分 |
新潟から延々濃霧... インター下りても,まだ,霧濃い〜! おっ,ひょっとして,霧に咽ぶ滝桜? っと,もぉ完全に妄想状態. さくら湖辺りに渋滞してたけど,何の渋滞だ?と, 一気に行くと,いきなり,駐車場待ちの車列に遭遇. 上手いコト行った! で,駐車場付けて,お目当ての場所にダッシュ! んで,待つコト,一時間弱. ようやく,光が差して.... サイコーショット! http://photoxp.daifukuya.com/exec/photocon/74878 ↑こいつがサイコーショットかと,思ってたけど, こっちもいいわぁ. こっちの方がいいかぁ?
山中ならいざ知らず,なかなか,街中で, これだけの朝霧に巡り合えることは.... で,さらに,そこに,朝陽が差し込んだ.... 滝桜&満開&朝霧&朝陽.... こんな四重のシュチュエーション, 普通,ありえませんって. 考えられませんって. 写真って,道具も確かに大事だけど, そぉじゃないんじゃ? っと,思えた瞬間でした. そぉ言う意味で,サイコーショットです.
くまちゃん@ペンタックスさん、今晩は。 すごいショットですね。やっぱり写真は夜明け前ですね。次の29日に始めて行きましたが「行動力が伴わないと始まらない」と痛感しました。
SISI_DADさん: やはり,夜明け前,夕暮れは,ドラマティックですね. 私ゃ,夕暮れ時は,何時でも,飲んだ暮れてますんで, いつも,出番はないんですが....ヘヘヘ. まぁ,僕的には, 昼間のトップライトの写真は,シャメクラスでも, じゅうぶん撮れるんで,わざわざ,込み入ったところに, 出向く必要もないだろうと,さっさとお暇しました. ひょっとすると,滝桜辺りの渋滞で,すれ違ってたかもしれませんね.
お〜あの日の光景が蘇りますね。 こちらでもあちらでもコメントありがとうございます。前日の夜に到着したのですが、真っ暗闇の中で撮影をしている人達がいましたね。星空とのコラボでも撮っていたのでしょうか?ほんと早朝からたくさんの人出でビックリしました。予想外?にカメラマン以外の見物客が多いのにも驚きましたね。こんなに朝早くから活動するのってカメラマンだけかと。
同じK-5で撮影された写真
K-5で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
朝霧に滝桜とは、何と贅沢な。夜中走った甲斐がありましたね。素晴らしい!