Exif情報
| メーカー名 | RICOH |
|---|---|
| 機種名 | Caplio R4 |
| 焦点距離 | 20mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/73sec. |
| 絞り値 | F4.4 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 64 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2816x2112 (1.23MB) |
| 撮影日時 | 2009年06月09日(火) 12時26分 |
マクロやミクロ写真ばかり投稿して、全体像が判らないと思い投稿します。 葉の派手なのがトレーリングローズで、小さな花が咲いています。右も同じコ リウスですが葉の色が違います。シソ科コリウス属の観葉植物で、花の形が 食用の紫蘇にそっくりです。
えぇ?どえらい派手なシャツですね。アロハシャツは着た事が ありますが、ここまで派手ではありませんでした。
gokuu さん こんばんは。 これがトレーリングローズの〝正体〟でしたか。観葉植 物の「コリウス」なら知っていますよ。個人的には、ド 派手でどぎつい色と模様は「ノーサンキュー」です(笑) それにしても、柄に似合わずきれいな花を咲かせるのに は、改めてビックリですね(再笑)。
gokuuさん こんばんは シソ科コリウス 色んな色が楽しめますね 夏の暑い花が少ない時期にカラフルな葉色の コリウスは重宝します。因みに我家は赤い 派手なの植えています(笑)其のうちUP して見ますね。
gokuuさん おはようございます^^ この花がメロメロの正体ですね。 普段はクッキリハッキリの葉が 主役のような花なんですね。
seichanさん おはようございます。 ノーサンキューでしたか。飛ばしてご覧ください。(笑) そらさん おはようございます。 コリウスには色々種類があります。 我が家では毎年この2種類だけ苗を買っています。 種も出来ますが採取したことはありません。 家内が見苦しいと言って早めに処分してしまいますので。 そらさんのコリウスお待ちしています。*^-^) pipiさん おはようございます。 正体を明かしては手品のネタを見せたようで、 本当は見せたくなかった(笑)葉が主役の植物でした。
同じCaplio R4で撮影された写真
Caplio R4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
なるほどねい、この葉っぱじゃボケがきれいなはずですね。 いい勉強になりました。 しかしきれいな葉っぱです。 ペイズリー柄に似ていますね、昔こういうシャツをよく着ていました。